忙しくしている人ほどゆとりの時間は必要♡ | 愛知 名古屋♡1歳の男の子との日々の暮らし♡子供がいるライフスタイルを心軽く楽しむ方法♡ワークライフスタイリスト®

愛知 名古屋♡1歳の男の子との日々の暮らし♡子供がいるライフスタイルを心軽く楽しむ方法♡ワークライフスタイリスト®

愛知県名古屋市にある、自分の人生を好きな人・コト・時間に使える暮らしを叶えるサロン。
忙しい30代女性が、暮らし方・生き方・働き方に自信が持てるようにお手伝いします♡

『自分らしいライフスタイルで心地よい暮らしを♡』

 

ナチュラルライフスタイリスト

上田まちこです。

 

プロフィールはこちらからご覧ください♡

 

 
 
週末、主人と川沿いにあるカフェへ^^
 
 
 
いろいろ用事を済ませたあと
休憩に立ち寄ったカフェ。
 
 
人気店のようで、お昼過ぎていたけど30分くらい待ったかな?
 
 
 
 
 
店員さんが大きなお皿を
お客様(おじいちゃん)の足元に落として
「バリーン!」
と、ものっすごい音が!!
 
 
 
店員さん:「申し訳ございません。お怪我はございませんか??」
おじいちゃん:「ぜんぜん大丈夫だよ〜♪大丈夫?」
 
と、なんにも気にしてない様子で
引き続き自身の時間を楽しまれていました。
 
そのおじいちゃんの対応✨神✨笑
 
見ていてちょっと感動するくらい^^
 
 
 
ここでイラッとしたり態度悪かったら
空気が悪くなりそうなところを
ナチュラルにマイペースにやさしく対応していらっしゃいました。
 
 
 
…おじいちゃん♡
 
 
 
 
 
そんなことがあって、
ふと他のお客様の様子を観察してみると
なんだかそのお店の中だけ別世界かというくらい
ゆったりとした空気が漂っていました♡
 
 
 
それぞれがゆったりとした思い思いの時間を過ごしている。
 
 
 
私自身、パスタ出てくるまでに30分くらい?もっと?
かかっていた気がするけど、あまり気にならなかった!笑
 
 
 
 
 
私たちは忙しい毎日を過ごしています。
つい、せかせかしたり、イライラしたりしてしまいがち。
 
 
でもこの日のこの時間は!って決めて
ゆったりとした時間を過ごしてみること。
 
 
こんな時間を持つことも
「心の栄養」になるのではないでしょうか^^
 
 
 
心にゆとりがあると人は優しくなれる。
 
きっと態度や言葉使い
大切な人に対する対応も変わってきて
いい循環が生まれるのではないかなと思います。
 
 
 
あなたは今週、いつゆったりとした時間を過ごしますか?^^
 
 
 
まちこ
 
 
 
 
✨3月9日(月)より個人セッションリニューアル募集開始いたします♡✨

 

 

✨Instagram こちら

日常の様子も発信しています。こちらもよかったらフォローしてみてくださいね^^