自分のための時間を作って一人旅♡Part2 | 愛知 名古屋♡1歳の男の子との日々の暮らし♡子供がいるライフスタイルを心軽く楽しむ方法♡ワークライフスタイリスト®

愛知 名古屋♡1歳の男の子との日々の暮らし♡子供がいるライフスタイルを心軽く楽しむ方法♡ワークライフスタイリスト®

愛知県名古屋市にある、自分の人生を好きな人・コト・時間に使える暮らしを叶えるサロン。
忙しい30代女性が、暮らし方・生き方・働き方に自信が持てるようにお手伝いします♡

『自分らしいライフスタイルで心地よい暮らしを♡』

 

ナチュラルライフスタイリスト

上田まちこです。

 

プロフィールはこちらからご覧ください♡

 

 

では前回の記事の続きです^^

 

↓(前回の記事)

 

自分のための時間を作って一人旅♡Part1

 

 

 

Part2は旅の2つ目のテーマ。

「感覚を磨き、本当に大切にしたいことを明確にする。」

 

 

 

 

いろんなワークをしながら

自分と改めて向き合ってみたり。

 

今私はどうしたいかな?

ってゆっくり聞いてみたり。

 

ときどき窓の外へ出て

海を見ながら深呼吸して海の音や香りを感じてみたり。

 

 

 

 

 

お散歩もして自然満喫✨

 

 

 

五感を満たしてあげよう♡

と思って試みたのですが、

 

「嗅覚」を満たしてあげるためのアロマを持ってくるのを忘れた!

 

ちょっと残念。。

 

 

 

五感を満たすとしあわせな気持ちになるなあ♡

と改めて思いました。

 

 

 

 

 

そして美術館へ。

 

 

 

 

 

 

 

芸術はよくわからないけれど

なにか引き込まれるものがありました。

 

 

色使いがとってもキレイだなあ…

 

こういう想いで作品を作ったんだなあ…

 

 

と、作品に思いを巡らせながら

凛とした静けさの中で、気持ちが静まって穏やかなっていくような不思議な感覚がしました。

 

 

海の見えるレストラン。

 

 

 

感覚が磨かれていくと

自分の気持ちが、いいのか悪いのかがよりわかってくる。

 

 

それがわかるからこそ、

自分が心地よいもの、好きなものを選べるようになっていきます^^

 

 

 

感覚が鈍っていると、それさえわからないですからね^^

 

 

 

 

「感覚を磨くこと。」

 

これはしあわせに生きていくために必要なこと。

 

 

 

これも取り入れていこう。

楽しいしね〜^^

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

まちこ

 

 
✨3月より個人セッションリニューアル募集開始いたします♡✨

 

 

✨Instagram こちら

日常の様子も発信しています。こちらもよかったらフォローしてみてくださいね^^