こんな本本が出てきました。。。
colorfulk柏村かおりのブログ

中はこんな感じ。。。


colorfulk柏村かおりのブログ



colorfulk柏村かおりのブログ

プリンスエドワード島の写真らしいです


colorfulk柏村かおりのブログ

なんだか当時この写真の風景に吸い込まれる様な

感覚を覚えて、買いました。


当時祖母のいた高齢者施設で寝泊まりをしていた私は、

祖母に少しでも外の風景や自然を感じさせてあげたくて、

この本を渡したのでした。


同じ部屋で寝泊まりは出来なかったので、私は

家族室というスペースで生活し、祖母を一人で

部屋に残す際に、この本を渡しました。


祖母はそれはそれは喜んで、翌朝

「あの本を寝る前にみたらな、目を閉じても

その風景が広がって、まるでそこにおるみたいで、

気分がすか~っと気持ちよくなってな~

と子供のように報告してくれました。


毎日枕元にあった本を遺品として持ち帰ったのが

ふと出て来たんですね。


不思議です。

高齢者施設のプレゼン結果を待ってる時にこの様な

本が目につくなんて。。。

あの時に、高齢者施設をもっと自然に溢れた色彩に

したいと心から願ったのでした。


あれほど、傍にいたはずなのに。。

最期の瞬間は、たった一人で逝かせてしまいました。


このページを開いた時に。。。


colorfulk柏村かおりのブログ

祖母の最期に見た風景がこんなお花畑であった

ことを願いました・・・



          LOVE黄色い花KAORI