みなさん、クリスマスクリスマスツリーはいかがお過ごしですか?

大抵のかたはお仕事ですね・・・

わたくしもご多分にもれず・・。

ところでみなさんはサンタさんって信じていましたか?

私はなんと小学校4年生まですっかり信じていました汗

母が必死に隠し通し・・
大人になってしまえば、全てが現実になってしまうから少しでも長く夢を持っていて欲しかったそうです・・

しかしながら、小学校4年生の冬。

遊びに来ていたお隣のおばさまが
「ええ~?まだ、サンタさん信じてるの~???」と・・・

涙目で母に
「いないの・・?」と尋ねると
「・・う~ん・・」と、母が苦笑いをしていたのを覚えています。

慌てて部屋に戻りサンタさんから毎年届いていた手紙を読み返すと、
何故今まで気がつかなかったのでしょうか?
母の字でした・・・

確かに、書いてあることも
「お母さんの言うことを良く聞くように・・」汗

その時のことをとても鮮明に覚えています。

もっと幼い頃は、クリスマスイブの夜に母にだっこされながら玄関に連れて行かれ・・
「静かに耳をすましてごらん・・サンタさんの鈴の音が聞こえるよ・・」
その時、本当に
ちゃり~んベル・・って聞こえたんです!!
「ああ~本当だ、今聞こえた!!今した!!」
と母に抱きついたのを覚えています。

今思うと、本当に他愛のない夢物語なのですが・・・
サンタさんを信じていた4年生までの時間は私の人生にとってとても必要な時間でした。

サンタさんは、みんなの心の中にいますよね。

だからなんだかクリスマスは今でもウキウキします。

         LOVE クリスマスツリーKAORI