【激痛!!】ある朝それは突然やって来る | 赤い手帳と私の暮らし

赤い手帳と私の暮らし

地方在住の働く主婦が、大好きな手帳や文具で暮らしを楽しみつつ、趣味や日常、仕事についてゆる〜くつぶやいてるブログです。





キラキラキラキラ キラキラキラキラ キラキラキラキラ

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

キラキラキラキラ キラキラキラキラ キラキラキラキラ



今週も始まりましたね虹

今週は月、火お休みだし、⁡

ちょっとゆっくり出来るかな〜♪⁡

さぁ、月曜はいろいろ用事を片付けて…⁡

久しぶりに子ども達も通常登校だし、

帰って来る前にあれもこれもしたいな〜ニコニコ音譜

…なんて浮足立ってた先週末の私。⁡

しかし、次の日の朝。⁡

起床するやいなや激痛が私を襲う。⁡



痛ぃたたたたたたた!!ピリピリ


えーんえーんえーんえーんえーん

あぁああコレふくらはぎ⁡


つってるーーーー!

今までも起き抜けに

こうなる事は何回かあった。

大丈夫、落ち着いてパー



こうゆう時はいつもみたいに、

ふくらはぎを軽くさすって

大人しくしてれば、

だんだん痛みが引いてくるはず…⁡



ほら…だんだん楽に…⁡照れ

あたたたたたたたたーーー!

ムキームキームキームキームキー


何これ痛みが

復活してきたんですけど!


これを繰り返すこと約20分。⁡

とにかく立ち上がらねば。⁡

子ども達起こして、

洗濯機回して朝の支度をするんだ…。⁡

その後は気力で、

なんとか足を引きずりながら

夫と子ども達を送り出し、

休憩しながら家事を片付ける。⁡

いつもの3倍時間がかかる〜。⁡

足つっただけなのに、

こんなに痛みが続くことある?⁡

いろいろ調べてみたら、

こむら返りの後に

肉離れを起こすこともあるらしい。⁡


放っておいて悪化ガーンしたら

仕事に支障をきたすので、

とりあえず午後から病院を予約して

行ってきましたあせる

結果は…⁡

肉離れとかではなさそう。⁡

ただ筋肉が傷ついているから、

損傷具合によっては

痛みがなかなか引かないこともあるらしい。⁡

今回は痛み止めと湿布もらいました。⁡



こんなストレッチするといいよ〜と、

先生が実演しながら教えてくれた。

優しいおねがいキラキラ

水分や、マグネシウムとかの

ミネラルが足りてないと

足つりやすくなるそうな。⁡



立ち仕事で負担がかかってるのも

原因のひとつかも?とのこと。⁡

まだ痛いけど、

湿布貼ってマルチミネラル

サプリ買って帰りました。⁡


 


40代ともなると、

若い頃はなかった不調が出てきますね。⁡

とりあえず、早く治って欲しいなー💦⁡




チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


地方在住の働く主婦です❋

手帳や文具、暮らしのことを

思いつくまま書いています♪


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤






食べ物から栄養摂るのが一番だとは思うけど
なかなかそうもいかないので
サプリにもお世話になってます★



口の中でスーッと溶ける感覚が
面白くて美味しいのでお気に入り↓

 


お子さんにもOKなタブレット★

ラムネ感覚で手軽に食べられる♪

 


粒がツルッとしてるから

飲み込みやすい◎

 




【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)