【手帳の使い方】紫陽花デコと気持ちの整理 | 赤い手帳と私の暮らし

赤い手帳と私の暮らし

地方在住の働く主婦が、大好きな手帳や文具で暮らしを楽しみつつ、趣味や日常、仕事についてゆる〜くつぶやいてるブログです。


jote Web Store

 



こんばんはスライム


紫陽花スイーツを食べたら、
手帳もデコしたくなったので
簡単だけどマステとシールをペタペタニコニコ

↓SUNNY手帳 晴れ

こんな小さな事でもちょっと気持ちが晴れる。

このあと、バイキンくんモヤモヤバイキンくんしてる事があったら
とにかく書いて、書いて、書きまくる。


意外と何が原因で
自分がイライラしてるか
はっきりしない事って、
ないですか?


不思議なもので、書いていくうちに

「あ、私コレが嫌だったんだ」
「なんでこんなに我慢してたんだろ?」
「これ、私が気にする必要ないよな…」

…なんてことが浮かび上がってくる。

それらをバーッと書きつくしたら、
今度はそれに対してどうしていくのかを書く。

👉嫌だな〜っと思った事を回避するには?
👉嫌な事が起こったらこう考える!
👉我慢しないで自分の意思を伝える
👉気になって仕方ない事は…
 →気が済むまで考えまくって動く!

 対処しまくって、
何してもどうにもならないとわかると、
逆に、考えてもムダムダー!
やるだけやった!…と私はなるので…


自分の事なのに、改めて書き出してみると
いろんな気付きがあるんですよね。

は頭の中でぐるぐる考え過ぎる方なので
こういう作業が定期的に必要 にっこり

書き終わった頃には
結構気持ちもスッキリしてます✨

自分の中で溜め込み過ぎちゃう方、
うまく考えがまとまらないよ〜!って方には
オススメの方法です ニコニコ気づき