旅行に行ってきました | 注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術済

旅行に行ってきました。

予約したのは、主人が2月の肺炎で入院の時。


「最後にもう一度ラベンダー畑がみたい」


交際中に一度行ったことがあるんです。北の国から大好きな主人は喜んでましたが、私は暑くてたまらなかった…。


私も主人も北海道に上陸したのは、15年以上ぶり。

旭川空港ははじめてでした。

終わりかけでしたが、満開のラベンダーをファーム富田であっさり見れた初日。
周りは外国人だらけ。
相変わらず暑かったけど、ゆっくり見ました。
前回展望台からしか見れなかった
五郎の石の家にも行けました。
主人が歩くのめちゃくちゃ早くて
びっくり。
ホテルは今度富良野に来たら、泊まろうと約束した新富良野プリンスホテル
チェックインしてから、向かいのニングルテラスへ
外国人のフォトスポットになってて、写真はきれいだけど、声がみんな大きい
このろうそくが欲しかったんです♪
旦那が大喜びで買ったラーメン
とても美味しかったです

翌日、青い池行ったらくだらないと
切れ気味の主人。ソフトクリームここでしか食べてない。
もちろん外国人だらけ。でもここもすんなり行けました。
ここ泳いだ外国人がいるらしいです。
昼はジンギスカン
美味しかったけど、どこ行くのも遠くて、暑い。
主人は前日ホテルで、早く家に帰りたいとも言ってます。おいおい、どうなってるの。
行くところなくなって、早めに旭川空港でラーメン食べたり、買い物したり。
遅れが出ましたが、無事に羽田に着きました。
東京に宿予約してなかったら、帰れないから、日程作った私はえらい!と思いましたが、ホテルの場所の悪さと汚さに飽きられながらも、二人とも旅行で一番爆睡。
最終日
東京駅まわりもだいぶかわったので
カルチャーショック受けながら、おそば食べて、早めに帰宅

このあと、私は1週間以上寝込みましたとさ!いくらでも寝れました。
そして、抗うつ剤増やしました。
(半→1錠)

でも、とにかく行けてよかった!
次もどこか目標立てて抗がん剤治療のはげみにしようと二人で話しました!

飛行機苦手な私は、ロラゼパムをガンガン追加して耐えました。

そして今、主人は入院中です。
ポート造設と抗がん剤1回目やり切って、頑張ってほしい!

退院したら、ジンギスカンの店に行くらしいです。
関東にもあるの知らなかった。
油がだめな主人でもジンギスカンは油あまりないので、食べたあと具合悪くならないらしいです。