うるさくしないでと言われてしまった | 注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術済

今日の日中は仲良くファミマのゴディバのフラッペを飲んでいたのに、

 

夕飯後、家事のことで話をしていると主人から

 

「わかったから、うるさくしないで」

 

と、すごく嫌な顔をして言われました。

 

気晴らしになるから、スーパーやコンビニの買い物には行きたいけれど、

疲れてしまうと漏らしていたので、今日は無理させてしまったのかもしれません。

 

天気の変化も激しく、気温の差もきつい日が続くので、ゆっくりしてほしいけど

本人はあまり動かないのも良くないと、がんばりすぎています。

 

主人の父親が元大工で頑固で、やっぱりちょっと似ているなと思いました。

 

ファミマのフラッペは高いなと思いましたが、ビターな味わいで

とてもおいしかったです。(飲み切ってから写真撮らなきゃ!と思って撮影しました)

 

私も今日はなんだかめまいとふらつきがあり、低気圧と高気圧の入れ替わりが

激しすぎて、頭痛もします。

 

うるさくしないでと言われてからは、お風呂に入ってゆっくり体温めてねと

言い、思いやりの気持ちを大切に、と自分に言い聞かせました。

 

毎日一緒にいるから、うれしいやら、辛いこともあるやら、難しいです。

 

カラオケでも行って、発散できればなあ。