5クール目の抗がん剤がスタート! | 注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術

休薬期間を経て、主人の5クール目の抗がん剤が始まりました。

 

GW中、毎日排便あったとうれしそうだった主人。

 

帰宅して、今日はブログのネタあるよ、と初めてのネタ提供!

 

今日は採血、エコーではなく目視で挑戦してみていいですか?と

言われ、結局失敗された…と。悲しいネタやん!

 

これからは必ずエコーして採血しますね!と何度も看護師さんが謝って

くれたとのこと。

 

おれの血管、盛り上がってるから取れるように思われるんだよな…。

 

と、悲しそうに話してました。たぶん血管がもろくなってるのかな。

 

相変わらず採血は主人にとって苦手なようです。

 

でも、数値も良く、順調に抗がん剤を終えて帰宅してきました。

 

手足のしびれ、ふるえがクール初回は感じやすく、気をつけて生活して

もらっています。

 

今月もがんばって行こう!