吐いて、吐いて、吐いて | 注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術

主人、夜中何回も吐いてます。

抗がん剤投与の最初に吐き気止めも同時に点滴するのですが、今回

休薬期間が長かったのか、ちょっと辛そう。

 

夜あたたかいそばを何口か口にして、水分は十分取れているので

吐き気止めを二回のみ、それでも収まらなければ病院に電話する

ことに話し合って決めました。

 

食事もタンパク質が取れない時は、こういうものを摂ってもらうよと

少しずつ伝えます。

 

本人、メイバランスなどは完全拒否しています。

そんな場合ではないと思うのですが…しかもまずくないし。

 

 

私は、今日自分の精神科の通院日で、B型就労支援施設の見学も

してきたので、食欲わかず、メイバランス飲んでごまかしてます。

 

タンパク質はとても大切な栄養素です。今日よりも明日、少しでも

食べてくれるよう、私ががんばります。