三回目のじんましんと五十肩と術後の検査結果 | 膵臓がんステージ4の夫との生活

膵臓がんステージ4の夫との生活

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術済

みなさん、こんにちは、こんばんは

 

えっと、じんましん、治らない…今日またお腹と胸に広がる赤いじんましん。

皮膚科でステロイド服用の話が出ましたが、断ることしかできませんでした。

経過観察で、また一週間後と言われると通院できなさそうなのが一番の理由。

次に、精神科医から興奮しやすいリスクがある

と言われている薬のひとつなので、外来ではこわくて服用しづらいです。

 

そして、先月くらいからなんですけど、肩とか二の腕とか、激痛走ってて、どんどん手が上がらなかったり

背中に手を回せなくなって、しらべると、五十肩の急性期かなと思いました。

しかも両肩なんで、夜何度も激痛で起きて、辛すぎます。

 

今完全にできないことは、着替えと、ドライヤーと、高いところの物が取れないなど。

シャワーも、髪洗うのとか、顏洗うのとか、体洗うのとか、大変。

 

洗濯物、パンパンできない。激痛走る。

 

主人の休みの日に整形外科で、見てもらう予定です。

 

でも、子宮頸がん高度異形成の術後の検査は「異常なし」でした。

ほっとしたあ!

次また三か月後…異常なしを出さないとさらに詳しい検査で最後は手術。

永遠に検査だなと思うと憂鬱ですが、がんばるしかありません。

 

更年期も、完全に始まってきてるんでしょうね。

ストレスをもともと感じやすいから、今の私は色々と限界なんですよね…。

 

全国の更年期の女性の方、無理せずがんばりましょう。