買って良かったもの for1歳児 | アラフォー かりんのひとりごと

アラフォー かりんのひとりごと

アラフォーまで自由に生きてきたけど、39歳で結婚・40歳で妊娠・41歳で出産しました!
2023.2 娘はなちゃん誕生
慣れない育児に奮闘しながら、日々勉強中です♡

育児中って、何が子どもにハマるかわからないので、買ったけど無駄になってしまうものって結構ありますよね?

ですので、最近買って良かったなぁ。これは買わなくても良かったなぁ。と、思うものをご紹介します!






最近、はなちゃんの一番のお気に入り

 この図鑑を取って!と、毎日指さしで要求してきます。ずーっとパラパラめくって、気になるものを指差しして、名前を聞いてきます。ペンも使いますが、なくても食いつきがすごいですウインク

何より、このずかんは機能がよくて、大人が楽しめます笑ううさぎ一番わたしが遊んでるかも!








 

こちらは、クリスマスプレゼントにあげたのですが、はなちゃんはテレビのリモコンが好きで、よく奪いにくるので、このおもちゃのリモコンを渡すと、テレビに向けて遊びます。その後ろで、わたしがテレビのリモコンを操作し、「はなちゃーん、リモコン使えてるやん!すごーい」と褒めて、おもちゃのリモコンを好きになってもらい、テレビのリモコンには興味を示さなくなりましたニヤリ




 

 漏れないストローマグ!これは、全く漏れませんニコニコ

しかも、ストローに重しが付いているので、どの角度からでも飲めるし、めちゃくちゃおすすめですニコニコ

ストローの中を洗浄するブラシをセットで買うことをおすすめします!自宅で使ってるリッチェルのストローマグもストロー汚れが気になっていたので、この洗浄ブラシで一緒に洗えるので助かっていますおねがい


以前はピジョンのマグマグコロンセット(スパウトとストローとコップ練習を付け替え可能なもの)を使用していたのですが、漏れがひどくてガーンパッキンもしっかり確認し、しっかり蓋を締めても、ベビーカーに付けているカップホルダーがビチョビチョになるくらい漏れてしまい、買い替えました!きっとわたしの使い方が悪いんだと思いますが、何回やっても漏れるので、買い替えたら、ストレスフリーになりましたニコニコ





保育園入園に向けての準備を始めましたニコニコ




靴下に名前を書くのが面倒すぎてフロッキーネーム笑い泣き

お名前シールは、剥がれて誤飲の可能性があると聞いたので、こちらにしました。もし、自分の子どものお名前シールで、他の園児が誤飲したら…と想像すると怖すぎて不安






口拭きタオルも、お名前の刺しゅう入りのものにしました!とりあえず3枚あればなんとかなるかな立ち上がる

 






はなちゃんは少しお肌が敏感で、蒸れると赤くかぶれるので、おむつは3種類を使い分けています。


夜寝るとき(装着時間が長いとき)は、はだいちを使用し、かぶれが1番マシな気がします。

(現在スーパーDEALで、ポイントバックが素晴らしい)

 






節約のため、お昼間(装着時間が1時間程度)のときは、メリーズサラサラエアスルー

(こちらもスーパーDEALで、ポイントバックが素晴らしい)

 







お昼寝するかな?っていうとき(装着時間が2時間半くらい)は、普通のパンパース

 




保育園に持っていくおむつに名前を書かなくてはいけないので、ネームスタンプ買いましたにっこり

スタンプパッドのいらないシャチハタタイプ?は、インクが乾いたら買い替えが必要と言われたので、ゴム印にしました。いろんなサイズのを買ったけど、おむつ用にまだ1番大きいのしか使ってません。こんなに種類なくても良かったのかな…笑い泣き






ママ歴1年の未熟者ですが、実際使って良かったものをご紹介ニコニコお子さまによって、ハマるものが違うので、全員におすすめはできませんが、n=1として、ご参考までに〜飛び出すハート