ミィ様・白いうんP | サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

札幌近郊の野山を中心に活動中です。

プレドニンの増量から、5日が経過した。



毎日、うんPとにらめっこ。



カイカイのときと、お腹が痛いときの動きの違いも理解した。



痛いときは、「ふ、ふ、」って小さい声出して、お腹の中央を舐めるように

じたばたする。同時に横腹もだ。

そうして、私の顔を舐めてきたり落ち着かなくなる。


ダッシュで、トイレへいくと下痢Pだったりする。


そんなとき、お腹を撫でてやると大人しくなる。



ただ…



夜行性のせいなのか、夜中にその行動が多発する。



眠れんのが、ちと切ない母さんであった汗



そして、時折気になっていた白っぽい下痢P。



どうやら、カケシアミルクの色が消化せずにそのまま出てしまっているようだ。



プレドニンのおかげか、食欲は旺盛。

なのに、体にお肉がついていない…。




岩見沢のサト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界-121125_1249~010001.jpg


カケシアは、薬のときに与えているのだが

確実に薬も未吸収なのだろうと思った。


うんPの状態は、プレドニン増量のほうが確かに少しはマシだ。


先生の言うとおり、与えた分の成分は吸収していないのかもしれない。



このまま一週間投与で、火曜日に病院で相談かなと。



心なしか、小腸での吸収率が下がっているきがする。


以前は、白いままでカケシアが出てくることは今より少なかったしなぁと。




なんとも悩ましい。