JTAの集まりにて | サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

札幌近郊の野山を中心に活動中です。

昨夜は、仕事終わらせ夕飯支度してダッシュで札幌へダッシュ


仕事あけだと、着いたら8時前。

やっぱ、遠いのね汗

何だかんだと、1時間から1時間半は片道かかるね。


久々、休日前の集まり。


平日で翌日仕事ある日の夜の集まりは、体力的に仕事にも影響するので

なかなか出席できません。


でも、行ってよかった。


色々突っ込んで、疑問に思うことなど沢山話せたからにひひ



やっぱ、コミュニケーションだよね。


イベントするにあたっても、誰でもいいわけじゃないし。

まとまって何かをするには、やっぱり疎通がないと誤解で終わるという

残念な結果になると勿体無いよね。


疎通ができる状態で動く事は、色々な苦労も、お互いの喜びの倍増のためにもなりますね。


JTA会員の方、ブログの読者登録いただいてる方にも居らっしゃるようですが

見分けがつきませぇんあせる


横の繋がり欲しいわりに、自ら動かねば無理なわけでして。

なので、どうしようねぇと。



JTA、知らぬところで 結構沢山の活動をしていたわけですね。

面白い企画、夢が沢山つまっていましたよ。


聞きたい人、いるかな?


発信してるようですが、読み流しが多いのか

会員サイドの自分も気付かないことが多いのに気付きましたね汗


皆で、会員で作っていくJTAなんでしょうね。


私は道東エリアとの繋がりも、親友を通してできたけど、

川湯という道東エリアのJTA担当も出来たようで、

これだと道央エリアと道東との連携で動きやすくなると思いました。


色々アイディアあっても、一人や二人の力ではなかなか出来ないことが多いです。

でもJTAの協力体制で、それも実現可能なんだと思えました。


受身じゃなく、どんどん此方から協力依頼をしていくといいようですね。


JTAのHPへのサロン案内も、自分はサロンを持って本格始動していないので…と

宣伝いうてもねぇと登録してなかった。

でも、今年から、自宅のなんちゃってサロン化もするわけだし。


サロンなくても、今の自分で出来るスタイル、やっているスタイルの情報発信だけでも良いみたい。


で、


このブログも、どうしたもんかといつも思っていた。



二つ持つの、そろそろやろうかなぁと。


こちらはこのままで、イベントやサロン情報専門を一つ作ろうかなと。

クリスタルボウルが揃ったことで、新しいセラピーも増えたし。


そんなことも考えるきっかけになったなぁと。



JTAメンバーの皆と会えるのだけでも、実は収穫になるね。

情報交換も、互いの交流が色々なきっかけを作ってくれる。



それぞれに色々な制約や範囲、得意不得意があるけど

出来ることだけ集めたら、一つになるんだろうね。



JTA会員だけど…、こういうのが疑問。でも、直接聞けないし

聞く術が…と悩む人がいたら、私に教えてくれてもいいのだ。



同じ、会員同士だからこそわかる話が沢山あるしね。




さて、最近出不精の私なのに

休みがほぼスケジュールで満杯。


普段なら、翌日まで疲れが残るのに、なぜか元気なのだ。


これ、意味を感じます。

必要な動きだから、動けるようなフォローを感じます。





さて、まずはアメブロの使い方汗

アナログ人間なので、PC画面上じゃなく

本を手にしながらのほうが理解しやすいのさぁ汗


本が売ってるようなので、街に行ったら見てみよう。




どげんかせんといかんね。