初・龍神カードより・宝珠 | サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

札幌近郊の野山を中心に活動中です。

先日、お初に一枚ひいてみた。

そして、たまたま二枚目も。


一枚目は、逆にでた

宝珠のカード

龍が手に持っている珠、宝珠。
あらゆる願いを叶え、力をもらえるとも言われています。

120129_1053~01.jpg



昔より人々がその力を欲し、取り込みたいと願いつづけてきた
しかし、その宝珠は
一人一人の心と魂にやどるもの
すべての人が、宝珠をもち、宝珠そのものであることを思い出すがいい

今、その宝珠を欲する者たちよ
どんな文明も力も世界も、この世を作り上げたのは自分達だ
他の誰でもない、自分自らが全てを作り出した

それらは、ただそのままの形を表す

目標が適わぬのも、計画が滞るのも
すべては自分が選んだことと知るときだ

真の豊かさとは、真の力とは、魔法とは、創造とは

真の魂の望みとは

自らも人も、万物への愛と感謝をもちて
美しき魂の輝きを増す事が、真の宝珠となろう


体と魂は、心が繋ぐ

そうして初めて、魂は宝珠となり
永遠の万能の力、魔法の力で輝くことであろう


********************


勇気が必要って壁も、自分が恐怖って世界を作っているだけ。

自分が他者から、どんな評価や価値観でみられるかとか…。

それだって、人それぞれの価値観でのものだから
実は幻みたいなもんだよね。

本来は、淡々としてるんだろうなぁ。

相手側じゃなく、自分側という自律にたち見ること。
愛ってのは、今の表面部分を見るのじゃなく
もっと奥や、その先を見据えることで
相手の行動や言動も、薄皮部分なんだと包み込めるんだろうなぁ。

気にするなとは言うが、気になるもんだしね。

愛ってのがあれば、薄皮の奥を観ちゃうから
相手の今の考えや言動なども通り抜けちゃうから
気にするってこと自体が消えちゃうもんなぁ。
むしろ、見守る側になっちまう。

これ、自分に対してもだよね。
内観。


宝珠



深いぜ…。


なかなか、なれんが…。
目指すのは自由だね

滞る現状も、ここが肝心なのかもなぁ。
壁も自分が作ってるもんだしね。
変えられぬ現状の中で、何ができるかだからなぁ。

…と、いつもながらのブツクサは続く…。

ありがとう、龍ちゃん。





にほんブログ村