御褒美ぃ | サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

札幌近郊の野山を中心に活動中です。

午前の除雪からの今の除雪。


二回目の除雪は、当然息子にバトンタッチ。


見ると、想像したより積もっていない。

20センチほどだ。

良かった良かった。


ちなみに、息子のバカタリ宇宙人

明日から学校なのに、あさってだと私に告げていたガーン

あちこちの学校明日からなのになぁと思ってはいたが。


まぁ、前日に発覚して良かった…ジブリ 千と千尋 かおなし



午前中の除雪のお手伝いで、お隣からお礼を戴いてしまった。

何だかかえって申し訳なく。

でも、素直にありがたく受け取りましたぁラブラブ!


手作りのお漬物や、林檎。

その中には、ビールもぉビール


うほラブラブ!


普段から、色々頂いてるので、そのお礼にもなるなぁと思ったのになぁあせる


お礼を受け取りながら、ついでに居候の40歳くらいの息子の愚痴をきき。


普段家にいないから、御近所付き合いもサラッとなっていますが、

こんなひと時もいいもんですね。


大変な雪は、ストレスからのイライラや苦痛も沢山ありますが、

こういう助け合いみたいのもサラッとできるのもいいもんですね。

コミュニケーションとなります。


仕事していないときは、ほんと、もっと頻繁にお手伝いできたのですが。

今出来ることしか出来ないですしねぇ。


お年寄りが多い町内なので、ほんと、気の毒です。



さて、そろそろお手柔らかにぃ。お願いしたいもんですね。

お空さん。



また雪下ろししないと、これが気温上がると密度がまし重くなる。


う~ぬジブリ 千と千尋 かおなし







ハニちゃんポチッとしてちょハニちゃん

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


にほんブログ村