横須賀来たならここは行かなきゃ!vol.16 | COLORFUL オフィシャルブログ

COLORFUL オフィシャルブログ

COLORFUL オフィシャルブログ

横須賀来たならここは行かなきゃ!vol.16キラキラ

本日ご紹介しますのは、
横須賀中央駅から徒歩5分(市役所近く)にあります、
『天丼の岩松』です。



photo:01



カウンターのみのこじんまりとしたお店です。

テレビや雑誌でも紹介されている有名店。

女性お2人が手際良く対応してくださいます[みんな:01]

私は定番の天丼(530円)を注文しました。


photo:02


海老、いか、野菜の天ぷらが乗っています。

私がいただいたのは人参のかき揚げと春菊とかぼちゃでした!

お新香と大根おろしが付いてきます。

お味噌汁は50円で注文する事が出来ます。


ここのお店の売りは20cmの穴子が乗った、海鮮丼(700円)。


photo:03


穴子が~~!そびえ立っています!え゛!


穴子は横浜金沢の小柴産だそうです。
お野菜も地元三浦野菜を使っているそう。

土曜日のランチなどは列が出来る人気店。

天丼が食べたくなったら是非ここ岩松さんに行ってみてください天丼




【天丼の岩松】
場所:京浜急行 横須賀中央駅 徒歩5分
営業時間:11:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日:第3日曜日
金額:~¥999