今、心が惹かれる色に、私の潜在の答えが潜んでいます。

 

 

 

 

ボンジュール マドモアゼルキラキラ

 

 

日本一時帰国も、1ヶ月が過ぎ

残りあと10日となりました。

 

 

 

Masaeに生で会える!!!

対面 カラー講座は、こちらで最後となりますアップ

 

 

 京都で美容師時代           →    ニューヨークでファイヤーダンサー   

 

 

 

 

長年、ブログを愛読して頂いている方のご要望で、

リクエスト開講を京都でさせて頂くことになりました。

あと2席。ご用意が可能ですのでご案内しますニコニコ

 

 

 

お振込頂き次第完了となります。

興味のある方は、本日、12日夜8時までにご連絡お願いします。

masae.satouchi@gmail.com

または、IG, FB までメッセージをお願いします。

今回は、テキストを送らせていただく関係で

国内のみとさせて頂きます。

 

 

P C Sポジティブカラースタイル 

虹色の学校NY校 校長

 

 

 

現在は、オンラインでどこでも繋がれるようになれたことは

嬉しいですね!でも対面で生で色の学びって、もっと面白い!

 

 

私自身も色に浸れる時間は、とても幸せ宝石赤

 

 

 

 

 

恥ずかしくて、自分の夢を声に大にして言える自分ではなかった私が

美容師からニューヨークでショーガールに転身劇がどうやって実現できたのか!?

 

 

 

 

 

image

ここだけの話!!!

 

実は、私の人生物語が面白すぎる音譜

と、あるNYの作家さんが映画化を目論み、2年にわたるインタビューが終了。

ある場所に、作品が出されました爆弾

 

 

映画化実現なったら面白い!!!

と、思ってくださる方は、実現祈っててくださいねハート

 

 

 

 

さて、今年は、例年よりも、家族みんなの成長が見られ

とても充実した日々を送っています。

 

 

こんなに暑いのに。。。

私と息子がなぜか増量中ドキドキ

 

 

 

息子は、和食大好きでカツ丼、カツカレー、カレーうどんの日々

私は、NYでは、日々、自転車で爆走、ゆっくり食事をする間なく、

日本に来て、人間らしい生活を送っているからでしょうか(笑)

 

 

宝石ブルー美味しい

宝石緑美しい

宝石紫優しい

宝石赤悲しい

宝石白嬉しい

宝石ブルー悔しい

宝石紫大好き

宝石赤楽しい

 

 

本物にふれ、いろんな感情、センスを磨く

そんな日本時間を過ごす為、いつも

40日ほど夏休みを頂いています。

 

 

 

本題!!!!!!!

 

カラーセラピーって!?

 

私と、カラーセラピーの出会いは、京都で美容師時代の18年前。

ここ、6年前くらいから急に、認知度が上がって、もはや

市場は色彩ブーム到来虹

 

やっと社会にも浸透してきており、

とても嬉しく思います。てか、正直やっとか〜!!って(笑)

 

 

 

image

 

ニューヨーカーになって早17年目。

3年前出張に行った3度目のパリが運命的すぎて

 

NY-パリー日本を行き来しながら生活する〜アップ年に1回は、世界の海へ潜りに

そしてリトリート開催を目指し

毎日仕事しながら私のサロンでも、フレンチカフェジャズのアルバムをヘビロテ

 

講座でもお伝えしてきている〜ながらで夢を叶える!を実践中の欲張り女こと、キャシー&Masaeですドキドキ

 

 

旅、色彩、アールヌーボー大好き、

旦那様のNY1!!!〜美味しすぎるご馳走に、ぎゅっ〜と胃を掴まれた

バイリンガル育児に格闘中の2児のワーママ

 

趣味は、降りてくるイメージを、夢を実現化するアーティスト

 

 

このブログでは、私のNY欲張りライフ〜プライベートからお仕事の

色と美、女性生、NYの女神から伝承されたエンパワメントをお届けしています。

 

 

さて!今日は私が生涯、勉強し続けている色に関して

と〜っても解りやすく、学んでいただける講座のご案内です。

人生観が変わる!1日で習得できるセルフカラーセラピー

 

みんなで創造したい人生を歩み今を楽しもうベル

 

 

 

 

本講座は、世界中、どこからでも参加OK!

彩学4級 セルフカラーdeセルフケア

まるでセラピーを受けているような感覚さえ感じられる体験型講座です。

色彩の楽しさや面白さを体感しながら、自分自身の心を反映していることが

ワークを通して理解できるように構成しています。3つの手法を学べるのも魅力。

 

 

今の心に気づくと同時に今必要な色がわかり自身でサプリメントカラー

を取り入れ、心身の健康に役立てる事が出来ます。

 

 

 

スケジュールアップ!

6月27日、28日 朝活タイム New!! New York 時間 7:30 - 900/ 日本時間 6月27日28日   20:30-22:30

7月13日(日本一時帰国中に限り滋賀県で開催!!!)10時〜15時 (講座とランチ交流会)滋賀県

7月12日 14日 10:00 ~ 12:00(日本時間)2日開催 (オンライン)

 

 

【講座内容】

*色彩とは

*色彩が人間に与える二つの効果

*色彩のイメージ

*気になる色は心の声

*あなたは何色?

*セラピーの手法1.2.3

*色彩の処方箋

など

日本での対面講座、ランチ交流会は、人数が限られておりますので、早めにご予約をお願いします。

詳細、ご予約方法は、こちらから

 

 

image

 

出張スケジュール

5/19 - 5/30 ネバダ

7/6 - 8/23 日本

8/24 - 8/28 NY Albany

(現地での講演、取材、パフォーマンス、ワークショップ、撮影、イベント出演のご依頼は、こちらまで)

ラブレター masae.satouchi@gmail.com 

 

TV 出演中!!! Masaeが初!アマゾンプライムに登場!シーズン4

 

NYの主婦がコメディエンヌに エミー賞5冠『マーベラス・ミセス・メイゼル

私の、大っ好きなテレビ !洋服は全て60’sでもーワイン飲みながら毎回

かぶりついて見てました〜!したら、次第に物足りなくなっちゃって

出演しちゃったー!!!(一番楽しかったのは、何百枚ものドレスがつってある衣装部屋での衣装合わせ)

興奮しすぎて失神しかけ(笑)瞬きしないでみてね恋の矢一瞬よん!

 

数秘術とカラーセラピーを使った虹暦セッションが人気です音譜

 

 

New YorkのMasaeおすすめの有名アフターヌーンティーラウンジ、または

美術館のおしゃれなカフェで人生の流れを分析

 

あなたの誕生日に隠された色(Spirit color)を導きだす事で、あなたの本質、

今世でのミッション、才能を明らかにし、隠された魅力をより開花する事が出来るセッションです.

 

セッションお申し込み

 

 

色彩は、夢の実現を、切り開く味方

 

色彩に興味がある!もっと人生を豊かに彩りたい!

カラーセラピー初心者の方へおすすめの講座

5月のハートセルフカラーセラピー講座 4級開講スケジュールUP!

オンラインで、日本からでも世界中から受講して頂けます!

セッションの後は、頭と心スッキリ。心がふんわり軽くなって、まるで羽が生えたかの様に

ワクワク!世界へ飛び出したくなる、元気になる!

 

 

 

 

 

Masae's New York Salon Open!!!

Tuesday       East Village 10:00-6:00

Wednesday East Village 10:00-6:00

Thursday     Upper east  10:30-7:00

Friday          Upper east  10:30-7:00

Saturaday   East Village 10:00-6:00

 

(完全予約制)不定期でスケジュール変更がありますので、事前にテキスト、メールにてご予約をお願いします。

カラーセラピー・パーソナルカラー・イメージコンサル・メイクアップレッスンは、East Village salonのみ対応中

 

 

 

〜お知らせ〜

 

月にラジオ出演

NYの春の着物でお出かけおすすめスポットをお話しさせて頂きました。

バックナンバーから是非聞いてねアップ

 

<バックナンバーページ(PCブラウザ版)> 

 https://blue-radio.com/back-numbe

 

【スマホアプリでの視聴方法】

 

 iPhone、iPad、Androidからのご視聴は、専用アプリでご視聴下さい。

 下記より無料の「ブルーレディオ・アプリ」がダウンロード出来ます。

 全番組・過去3ヶ月分のバックナンバーがご視聴いただけます。

 

 ◆iPhoneアプリはこちら

 ◆Android アプリはこちら

 

image

New York流 夢 x 潤プロデュース!

NY流 美の解放アドベンチャーガイドへようこそ

まずは、自分を知ることから始めよう!

 

プログラム、セッション、ご予約、詳細は、こちらから