みなさん おはようございます!

 

 

 

 

 

ニューヨークは、秋満開イチョウ

今月は、着物でイベントに出席される方が多いようで

着付け&ヘアのご依頼が急増アップアップアップ

 

 

ニューヨークのパーティーシーンが戻りつつあり

ハロウィン直前で街がエネルギッシュに賑わってます

 

 

 

 

 

1027日(木)配信 【着物で世界へ ~海外編~】
 

和のエンターテイナー 源川瑠々子(みながわ るるこ)が
パーソナリティーを務めるゲストトーク番組に、ゲストで出演しております!
瑠々子さんのお声が、とーっても美しくて、途中、聞き惚れつつ、
綺麗なお声でお淑やかに話す予定が、いつも通り興奮して関西のおばちゃんなってたり、話途中で、飛んでたり〜しますが、そこは、ご愛嬌でよろしくねドキドキ
 

朝9時からZoomにて収録!

いつもながら、子供達との朝の戦争勃発後、パパと出勤した後〜15分で

この姿!!

 

着物愛好家〜ということで、私の好きないつもの装いでラブラブ

羽織は、祖母から頂いた大好きなジェドグリーンと牡丹

中は、アンティーク襦袢に、去年、パリで買ったビーズのアンティーク生地をプラス

 

 

 

 

 

NY のお出かけスポットをお話ししましたが、実は、NYって、着物がめちゃ似合う!

本当なら、着物でぜひ行って欲しい!!!イベントのお話ができたらよかったんだけど、時間制限があったので、また今度(ブログ愛読して頂いてる皆さんならわかるはず!)

 

さて!Masaeが選んだNYでの着物でお出かけおすすめスポットは、どこでしょう?

 
お話ししながら、20年前の夢は、N Yに着物で旅行に来ることだったな〜と、
半年、仕事の休みを利用して、初伝〜奥伝講師になるため、修行していた日々、グルーで一番不器用であせる猛練習していた頃が懐かしい照れ
 
 
 

 

ヒントてへぺろ

 

 

 

 

以下、配信概要です↓
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
ブルーレディオドットコム http://www.blue-radio.com/
 
源川瑠々子の「星空の歌」 毎週木曜 20時配信♪   
 
10月の特別企画『全国着物でお出かけ特集!』
 

1027日(木)配信 【着物で世界へ ~海外編~】

 

・オーストラリア「kimono StylistSala Okabe さん 

・タイ「サイアム和装」来住ゆか さん 

・アメリカ「Traditions by Takako」エルティング孝子 さん

・アメリカ「New York Kimono School里内正恵 さ虹虹虹虹虹虹

 

 

 

 

【パソコンでの視聴方法】

 ブルーレディオ・ドットコムTOP
 http://www.blue-radio.com

・毎日更新される最新の番組が、最上段に表示されます。 

・最新の番組は、最上段にある再生ボダンをクリックで再生されます。 

・その他の番組は、各番組の写真アイコンをクリックで
 <バックナンバーページ>から、各番組のアイコンをクリックで再生されます。
 
<バックナンバーページ(PCブラウザ版)> 
 
 
【スマホアプリでの視聴方法】
 
 iPhone、iPad、Androidからのご視聴は、専用アプリでご視聴下さい。
 下記より無料の「ブルーレディオ・アプリ」がダウンロード出来ます。
 全番組・過去3ヶ月分のバックナンバーがご視聴いただけます。
 

 

<源川瑠々子の「星空の歌」とは、、、>

和のエンターテイナー 源川瑠々子(みながわ るるこ)が
パーソナリティーを務めるゲストトーク番組。
音楽、舞台、写真などの芸術をはじめ、作家や評論家、職人な
どさまざまな分野で活躍するスペシャリストをお迎えし、魅力
的なお話をお聞きします。
夜空の星のようにきらきらと輝くゲストのお話で、リスナーの
みなさんへパワーをお届けできたら。との想いで2004年から
番組がスタートし約18年、現在までに延べ400名以上のゲスト
皆様にご出演頂いております。毎週木曜日 20時配信。

 


多数の文化人、各分野のスペシャリストがゲストして登場しています(抜粋)
◇飯島一次(時代小説家) ◇稲坂良比呂(香の伝道師) ◇稲畑廣太郎(俳人)
◇いではく(作詞家) ◇美しいキモノ 副編集長 ◇河合雪之丞(俳優) ◇川浦良枝(絵
本作家) ◇倉持長子(文学博士) ◇篠井英介(俳優) ◇澤村宗之助(歌舞伎役者)
◇志茂田景樹(作家) ◇菅原洋一(歌手) ◇杉本洋(日本画家) ◇武田祥照(観世流能
楽師) ◇玉田元康(ボニージャックス リーダー) ◇田嶋陽子 ◇津田和忠(能楽師)
◇花千代(フラワーデザイナー) ◇松平盟子(歌人) ◇三橋鎌幽(鎌倉彫作家) ◇宮城
まり子(ねむの木学園理事長)◇山階彌右衛門(観世流シテ方能楽師)◇わたせせいぞう
(イラストレーター) ◇和樂web 編集長

 

 

 

当日になってしまいましたが〜

もし、タイミングが合う方は、是非是非本日お聞きくださいね音譜

今日聞けなかった方も、バックナンバーで、日本全国の

着物お出かけスポットと、私の海外編も一緒に聞いて未来のお出かけプラン

しましょうラブラブ

 

 

最後に ブルーレディオ・ドットコムのみなさま、素敵なご縁を

ありがとうございますキラキラ

 

 

NYに来られる際は、ぜひ!私がご案内致しますスター

https://www.instagram.com/new_york_kimono_academy/

 

 

 

NY初伝着付け講座 まもなくスタート!

新入生募集中(残席3名様)

 

 

Date: 2022年 11/7 ~ 1/30  (毎週月、または水曜日) (お休み 1/2)

Time: 4:00 pm ~ 6:00 pm

Location: East Village : New York Kimono Academy in NYC

 

中伝講座 (初伝を卒業された方のみ可)

Date: 2022年 11/7 ~ 1/30  (毎週月、または水曜日) (お休み 1/2)

Time: 2:00 pm ~ 4:00 pm

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジNewsダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

もう見つけた?

 

現在アマゾンプライムにMasaeが出演中!

エミー賞5冠Amazonプライム製作のオリジナル作

『マーベラス・ミセス・メイゼル @maiseltv 現在放送中のシ-ズン4必見です✨

 

 

NY欲張り女のカラフルライフ Follow me 音譜