娘を授かった2018年。

子の成長と共に、自分も一緒に成長したい

 

妊娠と同時期に、10年ほど、きものアーティスト、パフォーマーとして活動してきたこと

着付けワークショップの依頼が増え、

着付師として仕事がしたいとの声

着付師になりたい!

 

そして、途絶えつつある着物文化。子供達に繋げたい!

海外にいると、着れて当たり前だと外国の人は思っています。

せっかく日本人の元に産まれたなら子供に伝えてほしい

 

 

私は、母、祖母共に、日舞の講師、着物を作ったり、呉服屋だったりしたので

着物まみれで育ちましたが、NYでは、お母さん(日本人)が教えてくれなかった。。。との声を

日系の方からよく耳にします。特にハーフの子供たちは、自分のルーツに敏感。

せっかく宿る愛国心を大切にしてあげたいーそんな思いで、続けて5年。

 

 

NYと日本を繋げるねー 16年前に友人に呟いていたことが実現

 

 

たまたま美容師を京都でしていた時に、中学校での文化講座で着付け指導の

仕事依頼が来て、講師をするには、資格がいるとのこと

山野着装教室で奥殿講師を習得したことから

 

 

ぜひニューヨークでの開講お願いします!となり

正統派着付けから、私流、NYスタイルのファッション

両方を学べるニューヨークきものアカデミーが誕生

 

昨年盛り上がったパレードでしたが

今年は、実は、次へのステップアップへの大学の講義に出ており

明日がイメージコンサルタントの資格試験!

全然間に合わなかった宿題は。。。先生にお願いして1週間待ってもらえた(笑)

 

欲張り女は、どこまでも欲張ります!

 

今年は、パレード出演を見送ろうと、何度も悩んだのですが、

新しく入った生徒さんは、ノリノリ!

そして、先月、南米ツアーで盆踊りを指導した際、

オーディエンスからステージに上がって一緒に

踊ってくれた女の子が

image

”人生でこんなことは初めて!人生観が変わるような思いだった

素敵な経験をさせてくれてありがとうドキドキ

 

 

 

との声, とてもやりがいを感じました。

そして、私もそうだったなってニコニコ

 

 

改めて、ステージに宿る魔法を自身も思い返し

やっぱりパレード(舞台)経験をみんなにさせてあげたいドキドキ

みんなで何かを成し遂げる経験って、中々ない経験だから

も〜5周年セレブレーション兼ねてやっちゃおう〜!!

 

 

と言うわけで

 

 

素直に、生徒さんのあらゆる才能のヘルプが必要不可欠だ〜と話すと

みんな俄然やる気になって、各自、担当の仕事をこなし

今日を迎えられました笑い泣き

 

つくづく、素敵な生徒さんに囲まれて、私は幸せものだな〜と

思うのと、教えられる場所があり、それをサポートしてくれる

家族がいることに感謝です。

 

全98組が参加!

昨年に引き続き、1番カラフルでファッショナブルな団体なので(自信200%)見つけたら黄色い声援お願いします🩷❤️🧡💛💚🩵💙💜

お陰様で今年で祝5周年を迎えたニューヨ-クきものアカデミー。

”きものをみんなが自由に楽しめる世界にする”
✨Kimono for everyone ✨


最年少卒業生で現役女子高生、こっちゃん主催の茶道部の生徒さんに、着付けとダンス指導にブルックリンの高校訪問~そして、現在着付け教室に通われてる生徒さんのプロダンサーを収集、楽しすぎるダンスリハ‼️
デザイナー、スイングダンサー、モデル、ファミリー、プロデューサー、ママさん、先生~と、きもので繋がる、広がる世界の和🌈

その団結力に圧巻されながら、ハイバイブス~みんなでパレ-ドで一緒にセレブレーショナルな一日を過ごしましょうね💕
 

今年は、娘含む、合計30名の方が参加!!

やるとなれば、中途半端は無理な性格炎

 

 

見事に私好みな仕上がりとなっております。

お楽しみにアップ

 

では、パレードで会いましょう!

いつも応援ありがとうございますハート

 

 

見かけたら写真、ビデオよろしくお願いしますグリーンハート

タグ @newyorkkimonoacademy

 


5月13日 土曜日ジャパンパレ-ド🇯🇵
場所 Central Park west from 81 th street to 67 th street
時間 1時~330
2時出発予定

Japan parade is TodayNew York Kimono Academy is celebrating our 5 th year anniversary at 🌸Japan Parade🌸
Join us joyful celebration of Japanese culture!
Mat 13 th Saturday 1 to 3:30
@Aling central park west bet 81th street and 67 th street ( heading south toward 67 th street)

🌸Let’s have fun 🌸

 

今日のパレードは、インスタからフォローus キラキラ

https://www.instagram.com/masaeiro/

 

 

 

 

 

毎週月曜日に着付け講座、マンハッタンで開講中!

秋より着付師インストラクター国家資格講座が始まります。興味のある方は、ご連絡ください。

残席2名

シングルセッション、初伝、中伝、おまかせコースを受講したい方、上のウェブサイトからお申し込みをお願いします。

Monday 

10:00 - 12:00 残席2名 

14:00 - 16:00 ◎

18:00 - 20:00 満員

image

 

出張スケジュール

5/19 - 5/30 ネバダ

7/6 - 8/23 日本

8/24 - 8/28 NY Albany

(現地での講演、取材、パフォーマンス、ワークショップ、撮影、イベント出演のご依頼は、こちらまで)

ラブレター masae.satouchi@gmail.com 

 

TV 出演中!!! Masaeが初!アマゾンプライムに登場!シーズン4

 

NYの主婦がコメディエンヌに エミー賞5冠『マーベラス・ミセス・メイゼル

私の、大っ好きなテレビ !洋服は全て60’sでもーワイン飲みながら毎回

かぶりついて見てました〜!したら、次第に物足りなくなっちゃって

出演しちゃったー!!!(一番楽しかったのは、何百枚ものドレスがつってある衣装部屋での衣装合わせ)

興奮しすぎて失神しかけ(笑)瞬きしないでみてね恋の矢一瞬よん!

 

数秘術とカラーセラピーを使った虹暦セッションが人気です音譜

 

 

New YorkのMasaeおすすめの有名アフターヌーンティーラウンジ、または

美術館のおしゃれなカフェで人生の流れを分析

 

あなたの誕生日に隠された色(Spirit color)を導きだす事で、あなたの本質、

今世でのミッション、才能を明らかにし、隠された魅力をより開花する事が出来るセッションです.

 

セッションお申し込み

 

 

色彩は、夢の実現を、切り開く味方

 

色彩に興味がある!もっと人生を豊かに彩りたい!

カラーセラピー初心者の方へおすすめの講座

5月のハートセルフカラーセラピー講座 4級開講スケジュールUP!

オンラインで、日本からでも世界中から受講して頂けます!

セッションの後は、頭と心スッキリ。心がふんわり軽くなって、まるで羽が生えたかの様に

ワクワク!世界へ飛び出したくなる、元気になる!

 

 

 

 

 

Masae's New York Salon Open!!!

Tuesday       East Village 10:00-6:00

Wednesday East Village 10:00-6:00

Thursday     Upper east  10:30-7:00

Friday          Upper east  10:30-7:00

Saturaday   East Village 10:00-6:00

 

(完全予約制)不定期でスケジュール変更がありますので、事前にテキスト、メールにてご予約をお願いします。

カラーセラピー・パーソナルカラー・イメージコンサル・メイクアップレッスンは、East Village salonのみ対応中

 

 

 

〜お知らせ〜

 

月にラジオ出演

NYの春の着物でお出かけおすすめスポットをお話しさせて頂きました。

バックナンバーから是非聞いてねアップ

 

<バックナンバーページ(PCブラウザ版)> 

 https://blue-radio.com/back-numbe

 

【スマホアプリでの視聴方法】

 

 iPhone、iPad、Androidからのご視聴は、専用アプリでご視聴下さい。

 下記より無料の「ブルーレディオ・アプリ」がダウンロード出来ます。

 全番組・過去3ヶ月分のバックナンバーがご視聴いただけます。

 

 ◆iPhoneアプリはこちら

 ◆Android アプリはこちら

 

image

New York流 夢 x 潤プロデュース!

NY流 美の解放アドベンチャーガイドへようこそ

まずは、自分を知ることから始めよう!

 

プログラム、セッション、ご予約、詳細は、こちらから