地球や天が災害を通して私達に伝えたがっていることは?② | Believe my self~全ては意識次第~

Believe my self~全ては意識次第~

ブブログ
敏感過ぎる気質であるHSPを持ち、スピリチュアルや美容などを20年以上探求する私の日常の出来事や気づき・19歳から引き寄せの法則を実践しつつ成功者やベストセラー作家のセミナーに数多く参加・派遣として15社以上で勤務
した経験から想う事などを書いてます。

先ほど更新した記事⬇の続きになりますがキョロキョロ




よく周りを見回してみると、有名無名関係
なく、大震災などが起きた事がきっかけで
自分の人生や生き方を変えたい想いを強く
持ち、実際に人生を大きく変えた方が凄く
多い気がする。

愛する人との結婚を決めた人
職種や働き方を変えた人
ずっと住みたかった所へ移住した人・・・。


そう感じるのは私だけでしょうか?


未だに何人かの方のブログなどを読むと、
アンチを書き込む方がいたり、幸せそうな人に
対して傷つけるようなことを平気で言う方が
いますが(実際私の周りにも何人かいます)

その人達は決して根本の性格が最初から
悪かった訳ではない。悪い訳ではない。


“私だって今までたくさん
我慢してきた!”

“私だって幸せに豊かになくたくて頑張って来たのに何も
報われなかったから悔しい!”


そんな悲しみや悔しい想いが根底にある。


だから、自分では、それをどうしたら解決
出来るのか解らないだけ

「だからお前も我慢しろよ!」と、不器用に
自分の想いを誰かに押しつけてぶつけるしか
術がないだけ。

自分は思い込みや何かを我慢させる社会の
ルールを納得出来ないのに無理やり守ったり
飲み込んだりして我慢してきて楽に幸せそうにしている人をみると必死に頑張ってきた自分が虚しく感じるから、ひねくれた目でみて
しまうだけ。

私はそう思います。

そうじゃなかったら、私はこんなに引き寄せの
法則やパワーストーンや占いなどがブームに
なって世間に受け入れられる時代なんて
来なかったと私は感じる。

それだけ多くの人にスピリチュアルが受け
入れられているのは、それだけこの世界には、救われたい・人生や何かを変えたい・本当の
幸せや豊かさを叶えたい人が大勢いる事が
映し出されている気さえする。


そんな人たちに対して、地球や天は災害を
通じてこう伝えたいのかも知れない

よく頑張ってきたと思うけれど、これからは、もう我慢する必要も、遠慮する必要もないよ。

事情があるかも知れないけれど、それぞれが
自由に働いて好きに生きていい時代が
すぐそこまで来ていますよ。

いや、災害を機に、その時代の流れが
どんどん加速して来ているよ。

自分が“素直に”願ってアンテナを立てて
いれば、チャンスはちゃんと来るよ!


古い思い込みや執着してきた価値観を
手放しなさい!


私は、私達人間は、良い加減に気づくべきなの
かも知れない

自然の脅威や力を前にすれば人間の固い思い込みや古い
ルールなんて何の役にも
立たないことを

それを通じて、自分の思い込みや価値観は大きく手放せることを。

日常では、命は有限で、いつ終わるか解らないのに、生きていることへの感謝さえ忘れて
しまうから。


何だか偉そうに書いてしまいましたが滝汗

私、実はもともとは超ひねくれ者でして❗真顔


ほんの数年前まで、会社勤めが全然合わない

性分でストレスがかかるとすぐに体調を崩して

しまう気質だったのもあって、まともな長期の

仕事出来ず、日雇いで寒いなか、冷暖房も

ない倉庫の外で、コートなどを着込んで雨風を

避けながらビニールシートがかけられている

段ボールの山のなかに潜り込みながら商品を

探すような仕事などをしていたので、社会や

世の中が生きづらくて生きづらくて怒り

まくっていた時代が長かったしチーン

何を言われても良いから、世間に対して

“生きづらさを抱えて生きてきた人間の

一人”として大きな声あげて行きたい気持ち

が未だに強いんです。


だから、当時の私が感じていたような気持ちや

私の想いなどを“今の私”がこのブログに書く

事で、何かを感じて貰えたら良いなと思って

います。