最近の私に起きたミラクルな出来事 | Believe my self~全ては意識次第~

Believe my self~全ては意識次第~

ブブログ
敏感過ぎる気質であるHSPを持ち、スピリチュアルや美容などを20年以上探求する私の日常の出来事や気づき・19歳から引き寄せの法則を実践しつつ成功者やベストセラー作家のセミナーに数多く参加・派遣として15社以上で勤務
した経験から想う事などを書いてます。

皆さん こんにちはニコニコ
2月も、もうすぐ終わりびっくり(私の実感では「もう終わり!?って言う感じです)
でも、寒さが緩みつつありますねおねがい

私は、どこかのブログで「今年は叶えたい事が倍速で叶う」って書いてたのを読んでいたのですが、最近になってホントにビックリする事が沢山ありましたびっくり

ひとつ目は、先日、3月から違う仕事に行く事をインスタグラムから投稿した際に「ブログに書くつもり」と書いていた“あり得ない展開”

その“あり得ない展開”の詳細を書くのが少し遅くなりましたが、実は3月からお世話になる仕事は、1月からお世話になってる派遣会社じゃなくて違う派遣会社から受けるつもりでした。

転職する事になった状況のなかで、その違う派遣会社から電話があった時に“ある仕事”を紹介されていて、興味があったので、エントリーさせて貰って面接に行けるかどうかの検討をお願いしていたのです。

心のなかの本音では
「違う派遣会社から行くんだったら、また雇用保険とかも入り直さないといけないけど、しょうがないかショボーンと思いつつ。


それがですよ!

その数日後にたまたま用事があって、1月からお世話になっている派遣会社の担当者さん(男性で営業では主任をやっておられるやり手の方)と電話をしていた時に

「実は違う派遣会社さんから今とは違う仕事を紹介されていて、受けてみたいと思っているので面接を希望していまして」と、勇気は要りましたが、何気なく伝えたんですね。

そしたら、その担当者さんが
「その仕事ってどんな感じのものですか?」と聞いて来られたのでザックリと話したら、担当者さんが何やらペラペラと電話越しに何かの書類をめくり始められて・・・・。

こんなやり取りが。

担当者さん「そこって○○さん(企業の名前)ですよね。○○駅から徒歩○分の。」

私「はい。そうです。」

担当者さん「やっぱり。あのね、実は、ちょうどその仕事をほぼ同じ条件で、うちの会社も募集してるんですよ。もし良かったら、僕、その会社の人事担当者さんと仲良くさせて貰ってて事情は話せるので、うちから受けてみませんか?

私「えー!!ホントですか!?

ビックリでしょ?こんな展開(笑)

しかも、もし面接を受けて受かったら、

時給が今より少しあがる!
9時開始で残業もほとんどない!
雇用保険も引き継げて社会保険も3月から入れる!

それを聞いた私は、もちろん
「えー!是非受けさせて下さい!と即答びっくり


こんな展開になるなんて正直ビックリだったので、電話を切った後に「こんな展開あり得ない!笑い泣きと、思わず笑いながら独り言を言ってしまいましたよ(笑)


で、後日、選考が通ったので面接に行ったら、なんとその場で採用決定!

もう嬉しくて笑い泣き家族で唯一事情を知って心配してくれていた母も大喜びしてくれてましたラブ
(父には昨日、きちんと報告しました。)

派遣なので、この様な展開は考えてみればあり得るケースかも知れませんが、違う派遣会社で全く同じ仕事を募集していても私が希望するとは限らないし、後に担当者さんから聞いた事ですが、偶然にも、今回行く仕事は
私と電話でやり取りをする前日に入ったばかりだったそう。
もう、神様のお導きの様な気がして感謝の気持ちです。

で、2つ目は、昨日あった転職に関わる事で起きたことキョロキョロ

実は仕事は変わる事になったのですが、1月に決まって先々週まで働いていた仕事が決まった時に、ハローワークに再就職手当の申請をしていたんですね。
でも、事情があって転職が決まって1ヶ月で辞める事になってしまったので
“もしかしたら再就職手当を貰えないかも知れないガーン状況に
なっていたんです。
(再就職手当は、就職した仕事で一年以上働く事が決まっている事が前提条件なので)

そんな心境のなか、昨日の夜にハローワークから再就職手当の審査の結果通知が来たので、おそるおそる自分の部屋で封筒を開けたら、

なんと

再就職手当が支給される事になったー!!

しかも結構な金額!(就職が早く決まったので大きな金額になったのもありますが)

実は本当の事を書きますと、私の身には、今月に入ってから携帯代など支払いの幾つかが滞る事態が起きていて、その手当の支給がダメになると、ホントに危ない状態だったんです。
家族にも誰にも相談出来なくて、ホントに泣きたかったぐらいえーん困ってました。

でも、その再就職手当が払う期日までに振り込まれる事が決まりまして。
しかも支給が決まった金額は支払いを全部支払っても、次の仕事の交通費・ずっと受けたかった講座の費用を全て払える金額!
もう、安堵しながらも嬉しくて嬉しくて、通知書を見て思わず一人で号泣してしまった(><*)
もう“このお金は神様から貰ったギフトだ”と思いました。

今までは自分の思い込みで自分を縛り上げて、私がやってみたい事で活躍されている方に対してメラメラと(^^;嫉妬した時期もあり、去年はヨガで預けていたお金を一番信頼していた先生に勝手に使われてしまう事件もあって一人で悔しい思いも沢山してきましたが、今年からは、
もっと自分の願いに正直になって、倍速で叶う流れに乗って行こう!!と思っていますラブ