4月に富山に行ってきました



 




あれから

環境ががらっと変わって

慌ただしく毎日を過ごしておりますが


その

富山旅の続きを♡






こちらは

あまりにも有名すぎる

「世界一美しい」と言われている

スターバックスコーヒー富山環水公園店



月曜日の午前中は

店内もテラスもそんなに混んでいなくて

ゆっくり過ごすことができました




このスタバがある

環水公園から水上ライン

もしくは路面電車で行けるエリアに

【岩瀬地区】があります



私は路面電車で向かいましたが

お時間のある方は水上クルーズがおすすめです!







江戸から明治時代にかけて

北前船の貿易で栄え

今もその街並みと文化を残した岩瀬には


「北前船廻船問屋森家」

「旧馬場家住宅」


などの歴史的価値がある家屋が残り

当時の面影を伺うことができます




私が伺った4月中旬は

震災の影響でどちらも休館していましたが

現在は再開されているそうです^^




さらに最近では

伝統的な建築物をリノベした

ギャラリーをはじめ


食品のセレクトショップや

クラフトビールパブ


満寿泉が楽しめる

桝田酒造さん直営の

利酒スタンディングバー 

思わず入店してしまいました♡










そしてフレンチや

イタリアンレストランなんかも並ぶ

歩いていてとっても楽しいエリアなんです♡


 



今ではもう

なかなか見かけなくなった

街の本屋さんが

なんと道路をはさんで2軒


今も営業中








現在は使われていない東岩瀬駅舎は

無料休憩所になっています





残っていたホーム







ノスタルジーな気分に浸りながらも


おしゃれなビールや日本酒

グルメを楽しむこともできる岩瀬地区




富山の一押しスポットです♡