韓国料理と言えば

新大久保に行くことが多いのですが









恵比寿におしゃれな

韓国料理のお店が出来たと聞いて


先日行ってまいりました♡




JR恵比寿駅から徒歩5分ほど


石壁がおしゃれな

SONONさんです




無機質なようで

どこか暖かみのある店内











まずはお通し

韓国風のバーニャカウダでした



焼き野菜にかかったソースが

変わっていておいしい




すぐに出てくるパンチャン(おかず)は

キムチの盛り合わせと

ナムルの盛り合わせを注文

日本なのでもちろん有料です。笑


左はトマトのキムチ

さっぱり食べられます



舞茸ともやしのナムル

濃いめの味付けでお酒がすすみました





ちなみに乾杯ビールの後からは

こちらのしゅわしゅわマッコリ



ワイングラスで飲めるのが

おしゃれですよね







続いて

青唐辛子とごぼうのチャプチェ



青唐が効いて少し辛いのですが

辛いものがそう得意でない私も

おいしくいただけました






ドゥンカルビグイ 



韓国語で「スペアリブ」なんですが

お肉はお店の方がほぐしてくれます


柔らかくてほろほろ

白菜と一緒に食べると

お肉の旨みが広がりました






そしてこちらが

皮から手作りの名物明洞餃子♡







私、ソウルの明洞餃子が大好きで

渡韓すると必ず行くのですが


カルグクス(麺)も最高なんです




味はソウルの方がガツンと来る感じ


SONONの明洞餃子は

少しお上品な感じがしました♡




後は

たこと帆立のチヂミも

オーダーしたのですが


話に夢中になってしまい

写真撮っておりませんでした。笑





韓国料理に合う

こだわりの自然派ワインも豊富で

お値段もリーズナブルでしたが


マッコリがおいしくて

今回はマッコリに専念



ワインは次回のお楽しみに

取っておきたいと思います♡





女子会やデートにぴったりな

SONONさんでした