会社員だった頃

社内で売上成績が
発表されている時期がありました



「今月は頑張った!売り上げた!!」



って思っても
 


そういう時ってだいたい
周りも頑張っていて


No. 1になるのは
本当に難しかったんです




今はひとりで仕事をしているので
誰かと競うことは
なくなってしまったけれど

今度は自分との戦い 

常に更新したいと思っています







偶然目にしたテレビで

元読売ジャイアンツの松井秀喜さんが

背番号55をつけた
後輩の秋広選手に伝えていた言葉




人と差をつけるのは
ここ(全体練習)じゃない
人と差をつけるのは自分1人の時





そう!
頑張ってるのはみんな一緒


だから差をつけるなら

1人の時にどれくらいやるか


数々の記録を打ち立ててきた
松井秀喜さんの言葉だから

すとんと心に落ちました




私はありがたいことに
自由な時間がたくさんある 


この時間をどう使うかで
きっと未来が変わる

とは言え今日は生理中で
眠くて眠くてたまらないですが、笑


 

松井秀喜さんの言葉が
とても素敵だったので


日々を頑張る皆さんにも
シェアさせていただきました♡









昨日は痛みかけてたいちごと

チーズと生ハムでカプレーゼの

夜ごはんでした♡