スイス・グリンデルヴァルト観光局の
プレゼンテーションに参加してきました





場所は六本木ヒルズクラブ





51階からの景色は圧巻!

Tokyoの夜景もそんなに悪くないかな






こういった業界向けの勉強会もコロナ禍で

オンラインが主流になっていましたが

少しずつリアルでの

開催が増えてきてとっても嬉しい!




この日はスペイン観光局の

プレゼンテーションも別会場で

開催されていたのですが



ちょうどスイスの旅行をご依頼頂いてる

お客さまがいらっしゃるので

私はグリンデルヴァルトの方に

参加させていただきました♡





現地から観光局の局長が来日され

スライドを使いながら直接

最新情報を聞かせてくださいます












そうそう!愛の不時着も

スイスでロケしてましたよね♡

コロナ禍にハマって見ていました



冬のシーズンのみならず

夏にはハイキングも出来ますし


1年中、雄大で素晴らしい景色が楽しめる

グリンデルヴァルトは

いつか絶対に行きたい場所のひとつ




 

お食事はもちろん

ナイトライフも充実していますし

治安も悪くないので

女性のひとり旅でも楽しめるそうです♡

女性のひとり旅はB&Bが人気なんだそう!






勉強会の後は懇親しながらお食事タイム

ここのビュッフェがおいしくて

たくさん頂いてしまいました♡







珍しいスイスワイン!
白がとってもおいしかったです



デザートも充実!

マカロンがおいしかった♡




お土産に素敵な

ノートとボールペンもいただきました







グリンデルヴァルトの
最新情報をお勉強できたことはもちろん

同業他社の知人に会えたり
新しい繋がりもできて


とてもいい時間を過ごさせていただきました