昨夜は
所属している観光業界団体の
運営委員会でした


毎月ZOOMで開催しているのですが
今月は役員交代月ということで
久しぶりのリアル開催!


場所は銀座にあるエスニック

📍ASIAN DINING SEANA でした



銀座駅出てすぐのアクセス抜群な立地と

お食事のコース+2時間飲み放題で

税込¥5,000とコスパ抜群のお店!



前半は会議でしたので

個室を使わせていただけたことも

とてもありがたかったです

 




このサラダパクチー効いてて

おいしかった♡



生春巻きとよだれ鶏の前菜



トムヤンクンポテト

ガーリックシュリンプ



これ以降話が盛り上がりまして

写真を撮っていないのですが


続けて小籠包とガパオライス


そしてマンゴープリンをデザートで

出してくださいました♡






普段は一人で

仕事をしている私にとって


同じ業界の方とお会いして

お話できる時間は

貴重な情報収集の場



業界トップの旅行会社の方もいれば

女性社長で旅行会社を

経営している方もいるし


航空業界の方

ホテル業界の方

クルーズ業界の方

観光を教える教育機関の方…


同業他社、観光業界の様々な方が集って

勉強会を開催したり

情報交換できる場所があることが

本当にありがたいです






今年は年始から


能登半島地震に

JALと海上保安庁機の衝突事故が

立て続けに起こり



もしその場に私が添乗員としていたら

お客様を守りきることができるのか



と、ずっと自問自答していました





このもやもやを

先輩方にお話したら




いざとなったら

私たちは絶対にちゃんとやる

だから自信持って!!!




と、なんとも力強い

お言葉を頂くことができて


涙が出てしまった…


 


心の底から安心できて


この場にいられることに

改めて感謝の時間となりました







尊敬する

大好きな先輩からいただいた

可愛いおみや♡







食べたら福が舞い込むと言われている

千成屋さんの千成五色もなかです




ありがたく、いただきたいと思います♡