コロナが蔓延する少し前の
2019年終わりに


仕事上、必要にかられて
ゴルフをはじめました



4ヶ月ほどインドアでレッスンを受け

初めて出たコースはナイター


40歳になる前日

ムーンレイク市原での

ラウンドレッスンがコースデビューでした




この後すぐコロナ禍に突入し


旅行の仕事を失った私は

ゴルフしかやることがなくなりまして、笑


週1〜2でラウンドに行っていたことも





さすがに今はもう

そんな時間はなくなってしまったけれど


月2のインドアレッスンと

数ヶ月に1度のラウンドレッスンは

今でも続けていて




月数回、仲間とのラウンドが

いいリフレッシュになっています♡




昨日は茨城県にある

ジェイゴルフ霞ヶ浦で

風激強ラウンド


お天気はよかったけれど

なんせ強風で体感は0℃〜3℃くらい


3月とはいえまだまだ

とっても寒かったです





ゴルフの何が楽しいって


景色のいいところで

仲間と1日過ごせることと


多少なりとも

運動不足の解消

なるべくカートには乗らず

歩くことを心がけています



コース戦略を考える楽しさもあるし


ごはんがおいしかったり

もちろんお酒も飲める


更に温泉に入れる

ゴルフ場もあるので


日帰り旅行に行ってきたような

そんな気分になれるところです♡



老若男女関係なく楽しめることも魅力!





私にとってゴルフは

旅行とはまた違った


束の間日常を忘れられる

ある意味ミータイム…




そして昨日はラウンド終わりに

めずらしくビールを飲みました♡


YEBISU BARの

限定樽生ヱビスオランジェ


ふんわり香るオレンジと

クリーミーな泡が

ゴルフ後の疲れた身体に沁みて

本当においしかった♡

ビールあんまり飲まないけど

YEBISU BARとかKIRIN CITYが大好き♡笑




今月後半からは

毎年恒例のお花見ラウンドツアー🌸


あ!ゴルフは季節も感じられますね♡




こちらもとっても楽しみです