アラフォーシングル キキです。

 はじめましての方はこちらもどうぞ♪





今年はフランスのボルドーに行く予定で
友人と計画を立てています

仕事柄、航空端末を持っているので

その場で仮予約いれちゃう!笑



お酒が入ると

話が進まなくなるので



電源がお借りできる

ホテルのラウンジで全部決めてから

お店を移動して食事するのが

私たちのパターン



この日も打ち合わせ後は

友人お勧めのローカルな居酒屋さんで



里芋の唐揚げや



新鮮なお刺身


 

玉子焼きなんてつまみながら


旅行の話で盛り上がりました







そして、いざお会計の時




なぜがかばんの中にお財布が

見当たらなくて


友人に会うまでの時間

お買い物をしていたのですが

SuicaとPayPayで事足りていたのを

思い出し


そういえばお財布を見た記憶もなく

ああ家に忘れたのかな〜って思ったんです



ちなみにお会計は…

旅行の手配してもらってるからって

友人がごちそうしてくれました



 

 


ありがとうううう( ;  ; )






家に帰ってすぐ確認…


けどどこ探してもお財布が、ない





ないないない!!!!





一軒目で行ったホテルに

問い合わせても見つからないし


警察に届けようかと思いつつ



お財布がないことに気づいた

居酒屋さんに念のため電話をしたら


店員さんも気づいていなかったけど




なんと  


座っていた席の下に

落ちていました………




まったく

なにやってるんでしょう私





翌日お店にピックアップに伺い

色んな意味で無傷だったことに感謝




どのタイミングで

かばんから落ちたのか分からないけど


最近は電子マネー生活で

お財布を出すことが

ほとんどなくなってしまい


お財布というものを意識して

生活していなかったことに

ちょっぴり反省しました



お財布を大切にしない人に

お金は寄ってこない気がする!!!



無事に戻ってきて

本当によかったです( ;  ; )


 


保護してくださった居酒屋の皆さま

心より、ありがとうございました♡