アラフォーシングル キキです。

 はじめましての方はこちらもどうぞ♪



SNSでこんな画像を見つけました











…私、わりと網羅できてるかも。笑






 

初級レベル

カラオケ以外制覇済みでした♡


カラオケはあまり好きじゃないので

そもそも誰かと行くこともないのですが

ヒトカラって今やわりと

スタンダードなイメージがあります


 

中級レベル

温泉旅館、健康ランド、立ち飲み屋

ショットバー、鉄道旅行はすでに制覇♡


花火と夜景は共有したいので

彼と行きたいかな


ボルタリング、キャンプ

ポケモン、ゲームセンターは

今のところ趣味ではないので

ひとりでも誰かとでも行かないと思います


 
上級レベル

高級寿司、国内リゾート(沖縄)

アフタヌーンティー

こちらは既に経験済み♡


誰かと行きたいな〜って思うのは

もんじゃ、しゃぶしゃぶ

→ひとりだと食べきれなさそうだから

合コン、ボウリング

→合コンはないけど

お見合いパーティーならあります。笑

ボウリングはわいわい楽しみたいな


スキーとスノボは

20代の頃やってたんですが

1人では行ったことなかったです。




そして……

 
神レベル

音楽フェス

ゴルフ(1人予約)

こちら割と何回もあります♡笑


廃墟めぐりは誰かとでも

絶対に行きたくないかも

→怖いの苦手!


富士山は1人だとしても 

ガイドさんが欲しいなあ


1人で海外は何回もあるので

ディズニーとハワイは

全然1人でも大丈夫だけれど

今まで行こうと思わなかった


ただ私のお客さまのなかには

海外ディズニーもハワイも

好きすぎるあまり、1人で行かれてる方が

結構いらっしゃるので

ハードル高いイメージはないかな





“これが好き” とか “これがしたい”

っていう目的や楽しみがあるなら


ひとりで行動することに

なんのためらいも必要ないです♡





20代の頃から出張やツアーの下見で

ひとりで色んな所に行くことが

多かったので


ひとり行動することには

わりと慣れているというか


むしろその方が楽な時もあります



国内でも海外でも

友人と旅行の時は

基本お部屋は別々にして

プライベートタイムを守りたいし


現地待ち合わせだと尚嬉しい♡

貯めてるマイルのアライアンスとか

各々の仕事のスケジュール

FSCがいいかLCCがいいか


この歳になると

人によって考え方も違うし

スケジュールを合わせるのも大変なので

旅慣れた友人とは現地待ち合わせも

よくあります





おひとりさま難易度というけれど


意外とひとりで楽しめることって

多いものです♡