昨年の10月、コロナ禍以降
久しぶりのロンドンに
行ってきました




到着は夜だったので

ホテル近くのパブで軽く乾杯



友人はビール

ビールが飲めない私は

ウイスキーソーダにしました



ちなみに…

海外でハイボールはほとんど通じないです


ハイボールが飲みたい場合は

「ウイスキーソーダ」と

オーダーしてくださいね♡



 


1杯だけ飲んだ後はホテルでぐっすり眠り

翌日はまた別のパブに

English Breakfastを食べに行きました


薄めの焼いた食パンに

目玉焼き2つ

ベイクドトマト

ベイクドマッシュルーム(椎茸並の大きさ!)

ベイクドビーンズ

ウインナー2本


そしてcoffeeもしくはteaの

かなりボリュームある朝食です



朝のパブはこんな感じ




パブが朝もopenしていることに

びっくりしましたが

これはこれでまたいい雰囲気でした



この時、両替レートで1ポンドが

だいたい192円だったので


ふたりで30ポンドの朝食は

5,800円くらい



日本だったら

ホテルでビュッフェが食べられても

おかしくない金額ですよね。笑




なかなか贅沢な朝食でしたが

静かなパブはとっても新鮮でもあり


早速イギリスを感じられた

素敵な1日のはじまりになりました♡




📍The Prince of Teck

地下鉄Earls Court駅より

徒歩約3分