アラフォーシングル キキです。

 はじめましての方はこちらもどうぞ♪



仙台と言えば…
牛タンが有名ですよね♡

あとは笹かまぼこやずんだなど
美味しい名物が沢山!


そしてもうひとつ
冬に仙台に行かれるお客さまがいたら
必ずおすすめしているのが

せり鍋 です


ビタミンCや食物繊維を多く含む

せりをたっぷり鍋に入れて

根っこの部分まで食べるのが

仙台せり鍋の特徴♡  




葉っぱの部分は

少ししゃぶしゃぶしただけで

しゃきしゃき美味しく食べられます

 



せりの下には

これまた名物の仙台麩と鶏肉


 

私はこのせり鍋が大好きで

毎年必ず神田にある【竹仙】さんで

おいしいせり鍋をいただいています







せり鍋の他にも


生牡蠣や♡



せりの天ぷら




しっかりとにんにくが効いた

仙台餃子などなど



おいしいおつまみも沢山あって

いつもとっても賑わってる

赤ちょうちんの素敵なお店です♡







〆にはごはんや

宮城県・白石名物のうーめんがありますが


私たちは追いせりと


宮城の名酒・伯楽星での出汁割りで

締めくくりました♡







時期的には12月〜3月


仙台に行かれることがあれば

ぜひ!せり鍋をお試し頂けたら嬉しいです

 



そして竹仙さんは予約マスト♡


せりの入荷も時期によりますので

予約の際はかならずお尋ねくださいね