アラフォーシングル キキです。

 はじめましての方はこちらもどうぞ♪




週末は関西出張でした




 





実は新幹線で姫路駅に着いて

すぐ向かったのが




姫路タコピィ


明石焼き風のたこ焼きが

有名なお店です



私が子供の頃は

タコピアという店名だったのですが

今はタコピィになってました





明石焼きとの違いは

明石焼きはそのままお出汁に浸して

食べるのだけれど


姫路ではソースを塗ったたこ焼きを

お出汁に浸して食べます




創業50年!

企業努力がすごいですよね…




お店は食券+フードコート形式で

おひとりでも居やすいと思いますし


明石焼きのほかにも

姫路おでんや焼きそばなど

小腹を満たせるようなメニューが

たくさんありました♡



私は平日の15時過ぎの訪問でしたが

出てくるまで10分ほどだったかな


週末や祝日、時間によっては

行列ができることもあるそうです



子供の頃のいっ時を姫路と神戸で

暮らしただけですが

たこ焼きは関西の柔らかいのが好き


東京の外カリ中フワみたいなのは

あまり好きじゃないので


関西に来ると

必ずたこ焼き食べちゃいます♡




明石焼きで言うと

子供の頃に西明石駅か明石駅の

構内?駅ナカ?で食べていた明石焼きが

私も母も大好きだった記憶があるのですが

まだあるのかな





兵庫県時代は

わが家族にとって

人生が変わる出来事があった

深い時期を過ごしていたので


ちょっぴりノスタルジックな

想いに耽った時間となりました





▼タコピィさんの詳細はこちらから