これと並ぶか


もしくは超えてしまったかもしれない…



 
それは…

「八重八」さんの羽釜海苔弁です♡





お店は東京駅ヤエチカ直結の

YANMAR TOKYO地下1階にあります

(地上からだとミッドタウンの隣りのビル)




メニューはこちら♡






私は鮭と鶏が両方たのしめる

八重を選びました♡


1500円ですが高級感を感じます





なんと!

ご飯は注文が入ってから

その場で詰めてくださるんです!!


温かいままいただけるのがとっても嬉しい♡


ご飯の隙間には昆布や梅干し

明太子、高菜、鰹節が入っていて

飽きずに色々な味が楽しめる贅沢な海苔弁


(子供の頃、母が作ってくれた海苔弁は

ごはんとおかかが二層になっていて

とっても大好きだったのを思い出しました♡)



ふっくらした鮭の塩麹焼きに

甘辛い鶏の照り焼きはご飯にぴったりだし


副菜もどれも丁寧に作られてる感じがして

とってもおいしかった♡




新幹線乗車時に買うお弁当に

新たな選択肢ができました



そんな美味しい旅のはじまり…






関西出張に行ってまいります♡