かなり
毒吐いてるので
そんなの読みたくない人は
ここから先は読まないで下さい🙏
気分害するかもしれません🙏





今回の件
誰にもこんな思い
して欲しくないという思いで


こんなパターンもあるよと
知って欲しくて書いてるんだけども


面白がってる人が
いても仕方ないのも分かるし
どう捉えるかは自由だからね


ただ
それをわざわざ
心ない言葉で
メッセージ送ってくる人もいて


もしかしたら
そんなつもりはないのかもだけど


そのメッセージで
嫌な思いする人もいるってこと
分かって欲しい



一見
応援してるかのように見せかけて


実は人の人生を
小馬鹿にしてるのかと思える言葉なのよ


とても
嫌な気持ちになるわ


こういう時こそ
言葉には本当に気を付けて欲しい


ここ最近
平穏に暮らしてた私たちが
面白くなかったの?


待ってました!
これでこそからふるさん!


という感じの
人の不幸を笑うような人
大嫌い



その人に言いたい!


ある日突然
600万円支払って下さい!
と言われて


はい!
分かりました〜ウインク


って
二つ返事でお金出せるの?


そりゃ他人事だから
どう思うかは自由だけど


この状況に
大変だね〜笑い泣きって気持ちは
心の中で思っておけばいいのでは?


大変だね〜笑い泣き
って感じのメッセージは
本当に気分悪い


あとさ〜


流石、離婚経験者👏
流石、シングルマザー👏


という
一見、褒め言葉のようで
めっちゃバカにした言葉


これも要らない


そう言う人って
先ずシングルマザーを
見下してる人だと思ってる


敢えて
シングルマザーばかり捕まえて
何がしたいの?


シングルマザーだったら
自分の方が勝ち誇った感じで
いれるとか?
ダッサ!


シングルマザーだったら
落とせるとでも思ってんの?
ダッサ!


あのさ〜
シングルマザーこそ
色々考えて賢く生きてんだよ


馬鹿にすんな物申す





乙女のトキメキピッコマにてコミカライズ乙女のトキメキ


イベントバナー