彼女の秘密を知った時
ロッカールームで
一緒に着替えてるの大丈夫かしら?


一瞬
そう思ったんだけど


心は完璧に女性だから
その後も全く気にならなかった


今でこそ
多様性が求められる時代になって
トランスジェンダーなんて言葉も
よく耳にするようになったけど


身近で
そのような方と接するのは
初めてだった


明るく可愛らしい
普通の女性だったけど
きっと長いこと
生き辛かっただろうなと


でね!


仕事をしてて
1つだけ困ったことがあって、、、


彼女が
体調を崩した時のこと、、、


病院に行くことを
頑なに断るのよ


でも
独り暮らしだから
家でいるのは不安だからと
無理して出勤してね


ある日ついに
仕事中に倒れてね


余談だけど
その時の部長の言葉に
ガッカリしたの思い出したわえー


女性だから触れない
どうすることもできない


いやいやいや、、、
事務所のど真ん中で倒れてるんだから
男性が担いであげなきゃ
どうにもできんでしょえー


そこで
救急車を呼ぼうとしたら
意識が戻った彼女は
それも頑なに断るの


で、
一日中
事務所で横になってたということが
数日続いて、、、


その時は流石に
申し訳ないけど迷惑だと思った


何しに会社きてんの?
寝にきてんの?


みたいなねアセアセ


病院行くことを嫌がってたのは
きっと性別を気にしてたのかと



何が言いたいかと言うと


そういうのも
誰も何も気にならない
そんな時代になったらいいよね


ってこと笑


久しぶりに
彼女のこと思い出したわ


来週は
前職場の人と
会う約束してんのよね音譜


楽しみだわ〜ラブ





乙女のトキメキピッコマにてコミカライズ乙女のトキメキ


イベントバナー

 







2メートルは
めっちゃ便利だよ〜飛び出すハート