前にも
書いたことあるんだけど


義母がいつも
イチゴを送ってくれるのね


でも
私も子供達も
イチゴがあまり好きじゃないのと


それ以前に!


送られてきた時点で
残念ながら
半分くらい傷んでるのよ


なので前にも
クズ夫さんに何度か
やんわりお願いしたのね


出来れば
他のフルーツか
お菓子とかの方が
子供達喜ぶのよね


と、、、



なのに
またイチゴが送られてきてね


誰かに
お裾分けできる状態じゃないし
食べ切るのも大変だしで


また
クズ夫さんに
お願いしたのよ


前にも伝えて
何度も申し訳ないんだけど、、、

ってね



そしたらクズ夫さん


分かってるよ
一度は母に伝えたよ
でも好意で送ってくれてるんだから
これ以上は言える訳がない


って
実の母だよ?

何で言えないのか
意味が分からないえー


前にも言ったけど
子供達は他のフルーツの方が
良いみたいだよ


とか


イチゴは傷みやすいから
お菓子とかの方がいいかも?


とか
上手いこと
言えばいいだけじゃない?


そんなに
気を使うことかなぁ、、、


これは
今に始まったことじゃないのよ!


出会った10代の頃から
この親子の関係は
ず〜っと不思議なんだけど


クズ夫さんは
他人よりも嫁よりも子供よりも


誰よりも
母親に1番気を使う人なのよ


いつでも
どんな時でも
母親の前では良い子ちゃんで
いたいみたいなのよね


マザコンだから
まぁそれは
分からなくもないよ


でもさ〜

私が思うに

普通は母親が1番
気を使わなくていい存在なのでは?


子供達のこと考えたら
他のフルーツ送ってあげてくれない?
とかさ


それくらい
言えないもんかねぇ?


たったそれだけの言葉が
親に言えないというのが
全く理解できない!!


そんな難しいこと?


好意なのは分かってるけど
イチゴって高いのに
届くまでに傷んでるし
逆に申し訳ないと言うか何と言うか、、、



ま!
私が我慢して
黙って高級イチゴを
処分すればいいってことなんだけどねチュー



パートナーの浮気や不倫に悩んでる人
いじめ問題etcで悩んでる人に朗報ラブラブ
相手の素性を突き止めるお手伝いをしますウインク
(素行調査に関しては要相談)
良心的な価格の成功報酬のみですので
お気軽にご相談くださいラブラブ





乙女のトキメキピッコマにてコミカライズ乙女のトキメキ


イベントバナー

 








大学の入学式のフレッシャーズスーツ
ネットは安いのね〜飛び出すハート




もう長女の行事で
こんなスーツの出番も終わっちゃった照れ
残すは次女の入学式と卒業式飛び出すハート