今日の言葉「口角を上げよう」 | So far, so good

So far, so good

40代半ばのおばちゃま。
40歳まで良い子ちゃんを装って生きてきた結果、心が撃沈、崩壊。暗黒時代を彷徨う。その後ヨガを通しての気付きから、この辛さも悪くないんじゃない、だからこそ自分の人生、自分の為に生きるんじゃ!と決めた、おばちゃんのエッセイ。

気がついたら、全くブログを書いてなかった滝汗

違う宇宙の、宇宙人に拉致られておりました、
リョウコおばちゃま、無事生還ですウインク

今日の言葉は。

「口角を上げていこう!」

つまりは、笑顔を作ろうってことですニコニコ

私がお世話になってる整体師さんが教えてくれたこと、
「落ち込んでいても、心と裏腹でも、
顔を笑顔にすると自然と気持ちも上がるんだよ」

心理学で実証済みらしい。
なるほどー…?!て疑いもちょっとありつつもやってみる価値ありと思った。

私は怒られたり、凹んだり、自己嫌悪に落ちたりすると、
すぐにネガティブスパイラルにハマって闇を背負ってしまう。
悲劇のヒロインになってしまう。

その先の世界は、ダークそのもの。
何も学ばない、つまらないみじめな世界。

だからこそ、違う選択肢をあえて選んでやってみようと思った。

くやしくても、ネガティブ思考になっていても、
とりあえず笑顔になる!
口角をあげてみる!

全くやらなかったことをやってみた先に、
何があるのか、何を得られるのかを、
自分で実験してみよう!

そしたら、少しずつ新しい世界が見えて、
新しい自分に変わっていける気がする照れアップ

My life is so far,  so good.
Have a good night ウインク