今日の言葉「行き詰まりはチャンスのサイン」 | So far, so good

So far, so good

40代半ばのおばちゃま。
40歳まで良い子ちゃんを装って生きてきた結果、心が撃沈、崩壊。暗黒時代を彷徨う。その後ヨガを通しての気付きから、この辛さも悪くないんじゃない、だからこそ自分の人生、自分の為に生きるんじゃ!と決めた、おばちゃんのエッセイ。

今日の言葉は、


「行き詰まりはチャンスのサイン」


これは、今の私の状況で、自分自身への言葉.。


外側と内側の、


表と裏の、


自分の言うことが、観点が、言いたいこと言って。


何が正しいか、どうしたいか、


ゴチャゴチャでカオス状態ゲロー


でも、そんな闇った中でも2つの自分ルールがあって。


① 外の世界に正しさを、答えを、探しに行かない。


全部自分の中、自分の内側に全ての正しさと答えと方向性があるから。


②行き詰まって、ネガティブになって、身動き取れない、停滞感を感じてるときこそ、変化の到来。

チャンスの兆し。


そう、築いてきたコンフォートゾーンを抜け出す時

だから不安で、

だから怖くって、

ビビって足がすくんでる。


でもこの45年間、何度も何度も何度も、これを経験して乗り越えて、成長して、今がある。私がいる。


だから今は。


根拠なんて一切なくとも、

自分を信頼するのみ!

信じて邁進するのみ!!


さぁ、そう自分を改めて信じるために、

今日はこのブログを書きましたー泣き笑い


時間は有限。

今年度末までの命だったら?

明日死ぬとなったら?


私は今何がしたい?ニヒヒ


My life is so far, so good.

Have a beautiful weekend飛び出すハート