築60年木造一軒家サロンでリラックス♥ | 足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

西武池袋線「富士見台」徒歩1分のフット&アロマサロン「カラフルデイズ」主宰。足から健康な体作りをサポート。築60年昭和の香り漂う一軒家でリラックスして受けていただけます。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

足から健康な体作りをサポートする

フット&アロマセラピストの宮本行子です。

 

 

 

 

 

長引く自粛生活で

 

外食したり、人と会ったりするのには

 

なんとなく不安がありますよね。

 

 

 

サロンへ行くのも同じで

 

まして初めてのサロンならなおさらです。

 

 

 

ということで、少しサロンの紹介をさせてください。

 

ここは、築60年の木造平屋の一軒家です。

 

その一室をセラピールームにしています。

 

 

 

 

 

サロン再開にあたり、部屋のレイアウトを変えました。

 

お部屋は角部屋で窓が二つあります。

 

一方は、道路沿いなので雨戸閉め切りです。

 

以前は、そこに箪笥を置いてあったのですが

 

コロナ禍になり換気がしやすいように箪笥を廊下側の壁に移動。

 

 

 

 

雨戸は締め切りなのですが、片方がガラリ雨戸になっているのです。

 

ガラリとは、ルーバーのように空気が通るようになっている雨戸。

 

半分開けて網戸をしておけば空気の通り道が出来ます。

 

 

 

庭側の窓は、網戸にして少し開けるのですが

 

通りから中が見えにくいように黒い網を設置しました。

 

 

 

多少、外からの音や声などが聞えるかもしれませんが

 

ご了承くださいませ。

 

 

 

でも、レイアウトを変えたら、日差しが良く入り

 

気持ちの良い空間になりました。

 

 

 

また、お客さまとは、対面ではなく

 

机を隔てて壁に並ぶようなレイアウトにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、サロンにお越しになったら

 

軽く手の消毒をさせていただき

 

次に用意させていただいてるミネラルウォーターで

 

うがいをお願いしています。

 

余ったお水は、そのままお使いいただくか

 

よろしければお持ち帰りください。

 

 

 

コロナ禍なので「うがい」をご用意したのですが

 

これって意外とさっぱりするものなので

 

普段からやれたらいいかな~と思っていました。

 

 

 

 

最初は少し面倒くさいと思われるかもしれませんが

 

自宅に戻られたような感覚でご協力いただければと思います。

 

 

 

サロン内では、施術中以外はマスクの着用をお願いいたします。

 

施術中お預かりしたマスクは、プラズマ殺菌させていただきます。

 

 

 

セラピストは基本マスクを着用させていただきます。

 

 

 

家全体が60年前と同じ建築法のまま

 

畳は数年前にリフォームして

 

全室、桐無垢材のフローリング

 

壁は土壁でスイス漆喰を使用しています。

 

 

 

都内にいながら、プチ田舎な気分を味わっていただければと思います。

 

 

詳しくは、新型コロナ感染防止対策に関してをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

●只今、人気メニューを限定価格でご提供中です。

 

長引く自粛生活で必要なのはリラックスする時間だったりしませんか?

 

 

 

 

ご予約は、こちらから

(二日前までにお願いいたします。)

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルデイズは、フット&アロマサロン

足から健康な体づくりをサポートします。

 

こんな方におススメします♪

 

●初めてパンプスを選ぶ方

●パンプスが合わないと感じる方

●スニーカーの選び方がわからない方

●足と靴に悩みや不安がある方

●運動が苦手だけど健康になりたい方

●自分の足の状態を知りたい方

●強いトリートメントが苦手な方

 

 

 

●LINE公式 友だち募集中

友だち追加

 

●ホームページ

https://www.colorfuldays2009.com/

 

●フェイスブックページ(フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/colorfuldays2009/

 

●ツィッター(フォローどうぞ)

https://twitter.com/ColorfulDays011

 

●インスタグラム(フォローどうぞ)

https://www.instagram.com/ikuko_miyamoto/