スニーカーより本革ウォーキングシューズがオススメ。 | 足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

西武池袋線「富士見台」徒歩1分のフット&アロマサロン「カラフルデイズ」主宰。足から健康な体作りをサポート。築60年昭和の香り漂う一軒家でリラックスして受けていただけます。

こんにちは!

足から健康な体作りをサポートする
フット&アロマセラピストの宮本行子です。

 

 

 

 

足が痛くなってきたら、靴を見直しましょう。

 

 
靴の役割は、ファッション性だけではありません。
 
 
なんていうことを言うと
 
 
だって、好きじゃない靴は履きたくない。
 
 
そう言う声が聞こえます。
 
 
だけど足は変形していきますよ
 
変形すると歩き方がおかしくなって、膝や腰、肩などにも負担がかかり、全身のバランスがおかしくなります。
 
 
良い靴を履くと、まず歩行が安定します。
 
 
 
誰だって歩き癖があります。
 
それが加齢や怪我などにより、歩行に影響します。
 
 
 
良い靴は、歩行の衝撃を和らげる作用があります。
 
そして、足を支えるので歩行も矯正してくれます。
 
 
 
 
 
 
私は足に痛みや不安がある方には、本革ウォーキングシューズを勧めています。
 
 
ウォーキングシューズは、歩くための靴だからです。
 
また、本革はお手入れが大変だと思われてる方が多いですが、それは誤解です。
 
購入したら、まず撥水スプレーをする。そうすれば、毎日履く時に柔らかい布でさっとホコリを落とせば良いのです。
 
毎日靴墨を塗る必要はありません。
しっかりお手入れは、汚れが目立つ時だけでOKです。
 
色は黒をオススメします。
オフィシャルでパンツスーツなどにも違和感なく使えるからです。
 
また、毎日の靴は、3足用意して交互に履くと長持ちします。
 
2足でも良いです。
 
要は、靴も一日休ませてあげましょうということです。
 
その方が清潔で長持ちします。
 
 
 

 

 

 

カラフルデイズは、フット&アロマサロン

足から健康な体づくりをサポートします。

 

こんな方におススメします♪

 

●初めてパンプスを選ぶ方

●パンプスが合わないと感じる方

●スニーカーの選び方がわからない方

●足と靴に悩みや不安がある方

●運動が苦手だけど健康になりたい方

●自分の足の状態を知りたい方

●強いトリートメントが苦手な方

 

 

●ホームページ

https://www.colorfuldays2009.com/

 

●フェイスブックページ(フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/colorfuldays2009/

 

●ツィッター(フォローどうぞ)

https://twitter.com/ColorfulDays011

 

●インスタグラム(フォローどうぞ)

https://www.instagram.com/ikuko_miyamoto/