~色と香りでこころ豊かな人生を~

Colorful-WingsのMAMIKOです

 

7月ですね~ニコニコ

毎日がビュンビュン音を立てて過ぎていく…と感じるのは私だけでしょうかあせる

 

それはさておき今回は

 

やることがたくさんあるのに今一つ進まないときにお勧めの色とアロマとクリスタルのお話です。

 

行動をするときに後押ししてくれる色はというイメージを持たれている方も多いと思います。確かに自分の中の情熱を高めて行動に加速度をつけるには赤はホントに役立ちます。

なんといっても視界に入ってくるだけでやる気が出るビックリマークお店のSALEの札とか…爆  笑
 

しかし、その一歩手前の段階で

あれこれやらなければならないことや、やりたいことが沢山あるのに動けない…という時は断然がお勧めです。

 

というのも

 

そんな状態のときは、気(意識)が身体の上の方に集中しすぎて頭の中がものすごく忙しく働いている場合が多いから。

そのため時間ばかりが過ぎていき何一つ進んでいない状況にますます焦りを感じる…というスパイラルに入っている状況ですね。

 

それはまさに『地に足がついていない』状態と言えるでしょう。

 

そんな時こそ、少しだけ時間をとって

地に足をつける…グラウンディングを意識してみましょうベル

 

思い切って何もしない時間を作るのです。

 

まずは

 

目を閉じて光を遮断することで視界から入ってくる膨大な情報をいったんSTOPします。

 

そして

 

足の裏から根っこが生えてきて地面に張り巡らすイメージをしてみましょうニコニコ

 

さらに

 

背骨の基底部からまっすぐにコード(グラウンディングコード)が伸びていき、地球の中心にしっかりと繋がることをイメージします。

 

深呼吸を忘れずに…照れ

 

すると

 

次第に気(意識)が下半身の方に降りてきて心と身体が一致する感覚が分かると思います。

 

そのタイミングで自分が今一番やりたい事を考えます。

すると、今はこれだひらめき電球というものが見えてくるはず。

 

その時点で赤色を導入し、そのことに全集中で取り組めば効果的キラキラ

 

そんなグラウンディングにお勧めな色がなのですが

 

個人的には黒を身に纏うというよりも、

黒色の石をサポートにすることをお勧めしたい!!

 

なぜなら…石はファッションに関係なく持ち歩けるから爆  笑

(ポケットにそっと忍ばせておくだけでよいのです)

 

具体的にグラウンディングをサポートしてくれる黒系の石はこんな感じですベル

 

ブラックトルマリン

オニキス

ヘマタイト

スモーキークォーツ

オプシディアン

等々

 

それぞれ特徴がありますが、見た目に黒っぽい石なら大抵グラウンディングをサポートしてくれます。


そして即効性が期待できるのがエッセンシャルオイルの香りクローバー

鼻からキャッチした香りは脳の情動に関わる部位の近くに到達するので、ほんとに即効性が高いですニコニコ

 

例えば

 

暖かい土をイメージするベチバー(イネ科の植物の根っこから抽出されます。まさに土っぽい香り)

スモーキーな空気感のあるパチュリ(墨汁に似た香りとよく表現されています)

 

やることが多いのに何一つ片付かないときは

意識が過去や未来に持っていかれているものキョロキョロ

 

ほんの5分でも目を閉じて石や香りのサポートを受け、深呼吸しながらグラウンディングを意識して今ここに戻ってきてくださいニコニコ

 

するとしっかりと地に足がついて何かが動き出すかも…です。

 

お心当たりのある方は是非お試しくださいね音譜

 

Heart&body healing Salon 

Colorful-Wings HPはこちら♪♪♪

 

ライン公式アカウント

友だち追加

 

それではみなさま、今月も素敵な時間をお過ごしください~ラブラブ