色と香りで豊かな日常を~

自分らしさ発掘のお手伝い 

Colorful-wingsのmamikoです

 

この土日は、WABカラースクールではP.I.A(パーソナルイメージアナリスト)講座と、

HUGミュージアム様では暮らしを彩るアロマ&カラーセミナーを担当させていただき、

イメージ香りのことで頭の中がいっぱいの週末でした。

 

そういえば、

この3つのアイテムは、日常を豊かなものにするために、とても大きな力となってくれるものですねアップ

 

好きな自分、なりたい自分をリアルにイメージすることができれば、毎日の家事やお勤めなど、同じようなルーティーンの中でも、

少しでもそのイメージに近づこうと進化し続けることができるのではないかしらひらめき電球

 

そこに香りの心理効果が加われば、そのイメージを広げ、自分に引き寄せ、進化を加速させることができると思うのです。

 

そうなると、小さな発見の積み重ねでいつもワクワクキラキラ新鮮な自分でいられますよねニコニコ

 

HUGミュージアム様のセミナー帰りに佐和子先生とそんなことをおしゃべりしていました。

 

そして急遽、佐和子先生のひらめきで…

 

11月23日午後、倫子先生のアクセサリーオーダー会の横で、

ちょっとしたワークショップを開催させていただくことになりましたベル

 

題して、

音譜理想の自分を引き寄せる香りでオリジナルハンドクリーム作り音譜

 

180個のイメージ語から『好きな』言葉を20個選んでもらい、それを色に置き換えたイメージスケールを使います。

こんな感じ↓

WABカラースクールのイメージアナリストさんとのカウンセリングの中で、潜在意識のなかに潜んでいる『理想の自分』イメージをクリアにしていきます。

そして、そのイメージに合う香りを使ってオリジナルハンドクリーム作りをします。

 

香りは、無意識でも脳の奥にまで届いてくれます。

ハンドクリームを使うたびに、『理想の自分』にどんどん近づいていくこと間違いなしって作戦ですニヤリ

 

いかがでしょうキラキラ

 

詳細はWABカラースクールのブログをご覧くださいませベル

 

そして…

当日ご都合の合わない方、こちらもお勧めです口笛ラブラブ