こんばんは、Colour Magicです。

今日はThree roses workshopを開催いたしました星

全員でTCカラーセラピーのパーソナリティ・ストーリーワークを行い
その色で三つのバラをステンドグラス風にパステルで描いていただきました。

実は難しかったのが背景の色だったのですが
論より証拠?
すばらしい作品達の画像をご覧くださいハート

Cさんの作品
CAMESという違うシステムですが、カラーセラピーをやっていらっしゃるので
ちゃんと背景の色にも意味を持たせてくれました。
背景のテーマはアンチエイジングだそうです。
CAMESではイエローグリーンTCライム(TCだとライム)も若返りのチカラがあるそうです。
ピンクも使われているので最強ですね♡たくさん



Rさんの作品
パステル画のご経験があるので、バラの色を丁寧に入れていらっしゃいました。
背景の区切りを細かくしてしまったので
最後のほう苦労されていましたが、こんなにきれいな仕上がりですキラキラ
レッドTCレッドの意味を聞いて首をかしげていらっしゃいましたが
きっと時間をかけてお話すれば、ご自分にとっての意味を見つけられると思います。


これはわたくしめのです。
背景の青が強すぎて印象が散漫になってしまった

3人ともボトルではイエローを選ばなかったけれど
背景にイエロー系を選んでいるのが
ミッシングカラーで意味があるやもしれませんね
(TCにはミッシングカラーという概念はないのですけどね。)

どうもパステルの進行がもたついてしまって
お二人には申し訳なかったです。

でも、集中して描かれて、リフレッシュしていただけたようで
よかったです

また、遊びにきてくださいね

TC


TCカラーセラピーとは、色彩心理をベースとしたカウンセリングの一種です。
14色のカラーボトルを使って、深層意識のメッセージを読み解いていきます。
ご友人、ご家族、そしてご自身の気づきのために
1日で取得できるTCカラーセラピストの勉強をしてみませんか?

宝石紫日時:10月7日(日)13:00~18:00 
       11月25日(日)13:00~18:00 (日程はご相談に応じます。)
宝石紫会場:idacafe (東急東横線 元住吉駅 徒歩10分)

宝石白費用:18,000円 (14本のカラーボトルと解説書付)

手紙お申し込み・お問合せはこちらから

ご参加ご希望の方は3日前までにお申し込みをお願いいたします。 


読者登録してね