モニターとして使わせていただいているこちらのファンデーション
一体型アプリケーターがなんともユニークな形です。
$Colour Magic

緑色の部分を回すと中からリキッドファンデーションが染み出てきます。
これを直接顔にあて伸ばしていきます。
細かい泡がはじけるようなシフォンのような感触です。

スポンジや手に比べて均一に塗れるのが売りですが
最後に手でなじませると劇的に肌にしっくりきました。
メイクアップ・アーチストの濱田マサルさんも
ファンデーションは手で塗っていました。
手が汚れるからちょっと嫌シラーと思って
ずっとスポンジオンリーでしたが、
手当てというだけあって、お化粧にも手は万能なのでしたパー

ファンデーションを触るととてもさらさらしています。
顔に薄い膜がはったように全体をカバーしてくれて
厚化粧感はまったくありません。

そして、驚いたのが長時間キープ力アップ
昼に化粧を直そうとしたら、まったく直す必要がないくらい崩れていませんでしたドキドキ
あまりに感激して、トイレに居合わせた人に
「すごくない?」と詰め寄ってしまいました目

初めて使った日は量がわからず多く出しすぎてしまいましたが
少なくてもきれいに伸びて崩れないのが本当に驚きです。

アプリケーターの性能でこんなに仕上がりに差がでるのですね。
イレーサー(消しゴム)という命名が、ぴったりですグッド!