ヒーリングカラーで描くクリスマスツリーWSに3名の方にご参加いただきましたクリスマスツリー
Colour Magic-ツリー

会場のプロミスではちょうど昨日ツリーを出したところだそうです。
カーペンターズのクリスマスソングと共に、雰囲気を盛り上げてくれましたアップ

今日は前半をカラーセラピーでヒーリングカラーを探し
後半でヒーリングカラーを使ったツリーをパステルで描いていただきました。

ヒーリングカラーをみつけるのにカラーコーチング(左脳的アプローチ)と
インフィニティカードを使ったカラーセラピー(右脳的アプローチ)両方用いました。
これに結構時間がかかってしまい、パステルの時間がちょっと足りなくなってしまいました。

Colour Magic-風景

そして出来上がった作品がこちら

Colour Magic-作品

時間が足りなくて、出来上がりが不本意だった方もいらっしゃいましたが
こうしてみるとそんな感じはまったくないですよね?

下記に掲載許可をいただいた感想を記載いたします。
リボンカラーセラピー
 「じっくり時間があったら30~40分欲しい感じでした。」
 「とても楽しかった。意外な自分の内面を知ることができました。」
 「今、自分が考えていることや行動しようとしたことで色が決まるのはとても興味深かったです。」


リボンパステル
 「すごく楽しかったです!カットする部分で間違ってしまったので、時間が足りませんでしたが、普通にやれたら時間は十分だと思いました。」
 「楽しかった。カラーセラピーのおかげで自分では思いつかない色のツリーが描けました。皆のいろいろなツリーの色も参考になりました。クリスマスカラー=グリーン赤という固定観念が崩れました。」
 「色の使い方をカラーセラピーによって、決められたのがとてもよかったです。」

今日も和気藹々とWSが進み、私もとても楽しかったですラブラブ
参加者の方が初対面でも打ち解けていただいて
いい雰囲気を作り出してくださいました合格

一ヵ月後のクリスマスに思い描いた目標がかなっているといいですね音譜