本日はコミュニティカフェ・ココデさんにて
ハンディキャッパーのためのクラブに
パステルの講師として呼んでいただきましたアート
Colour Magic
ポスターも作っていただきました。
ひらがなで名前を書かれるとなんかくすぐったいですべーっだ!

さて、今日は参加者5名にボランティア3名と賑やかなWSになりました。
こちらが今日の作品です。
Colour Magic
CDケースをたくさん用意していただいていたので
素敵な額としてさっそく展覧会です。

最初は全員で私がステンシルを用意したチューリップを描きましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
当然ですが、同じステンシルからいろんな作品が生まれて
用意したこちらが驚かされました。

2枚目はパステルの扱いもわかってきたので
自由に描いてもらいました。
ネコとイルカと持参されたカードの絵です。
Colour Magic
ネコはステンシルを使わない題材でした。
最初の目の位置が離れていて、顔しか紙に入らないんじゃないか?という状況から
リカバリーして耳も首輪も描いてかわいいネコになりました合格

イルカはステンシルをお渡しして、あとはあまり口出しをせずに描いてもらいましたが
みなさん生き生きとしたいるかを描かれましたうお座
泡やゆらぎを効果的に使っています。
Colour Magic

カードの宇宙の絵を模写された方は
抽象画のように色を重ねていって、最後にイルカを白抜きして
とても素敵な作品になりました。

一気に2枚も描いて、お疲れだったと思いますが
また今度はうさぎも描きたいと言っていただいて、うれしかったです。
またぜひぜひ講師として呼んでくださいませラブラブ