非凡なる凡 | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

こんばんは!
フラクタル心理学 家族関係コース講師の澤さなえです。

今日は、「おんな城主 直虎」から
平凡と非凡について♡


画像お借りしてます

平凡ってどんなイメージでしょうか?

私は、マスターコースの上級で
この「平凡」の意味がガラリとひっくり返りましたきらきら

それまでは、「平凡」=「つまんない」って感じでした。
とにかく、価値を感じられなかった。
「平凡」ではない、「特別な何か(=非凡)」に
とても憧れていました。

そして、「平凡」な自分は、「非凡」とは程遠い
「非凡」になれるはずがない・・・
そんな信じ込みも持っていたのですが。

あなたにとって、「平凡」の定義は、なんでしょう?


「おんな城主」第40話の中で
直虎が、徳川家康について語った言葉がこちらきらきら

『 ああいうお方のことを「非凡なる凡」というのではないでしょうか。
 己が凡人であることを踏まえ、決しておごらず、そのうえで
 何をなすべきかを捉え、やるべきことを積み上げていかれる

 凡なることを着実に成し得ていくお方は、やはり非凡なのではないかと・・・ 』

初めから、何かの才能や特別なものがないという人でも
今、自分がやるべきこと、出来ることに対して
情熱をもって、真剣に取り組めば、実を結び
結果それが非凡と呼ばれるようになる。

カリスマ性や戦術に秀でているわけでもなかった家康が、
天下を治めたのは平凡でありつづけたからこそ、だったのかも♡



本当に、平凡って一番の才能!
何においても。

平凡って、当たり前に、その辺に
フツーにある事だ、と思っているので
なんだか、大したことないように感じちゃいますが。

実は、どこにでも存在するものは、
いかなる可能性も含んだ存在、ということ。


「平凡」って、私の中ではそういう定義になっています。

平凡な私は、いかなる可能性も含んだ存在きらきら

こう言ってみると、なんだか、
何か出来るような気がしてきませんか?

その可能性を使いこなしてみたいと思いませんか?

自分の中に眠る才能を開花させ、
何者かになってみたいと思いませんか?


あなたの人生の主役は、あなた自身。
私は○○になる!!
そう決めた瞬間から、新たな可能性が動き出します。

さぁ、初めはコッソリでもいいです。
「私は○○になる」宣言してみてくださいね。
その言葉が、必ずあなたの未来を創ります。
なりたい自分に導いていきますハート

平凡なあなたのサクセスストーリーを思い描いてみましょう^^

 

フラクタル心理学 家族関係コース 
直虎40話の中では、松下家と虎松との素敵な義父と子の関係が描かれていました。
育ての親の愛の深さが沁みる回でしたね。
真の親子愛について知りたい方は、家族関係コースへ♡

滋賀県近江八幡市
2017年 10月13日・20日(金) 10:00~16:00 
お申し込みはコチラ
 aya

◆大阪市内
2017年 11月21日・28日(火) 10:00~16:00
お申し込みはコチラ
  aya

◆京都・大山崎
2017年 12月2日・3日(土・日) 10:00~16:00
お申し込みはコチラ  
aya

家族関係コースの詳細・お申し込みはコチラからaya

  

 

2時間で人生が変わる☆1日完結 ミニワーク講座
sao☆教育心理コース『勉強が好きになる!講座』 new 募集開始!
@滋賀県野洲市
2017年 11月7日 10:00~12:00


ハートキラキラストレスフリーな人間関係を作る『人を変える魔法』 残席1
@滋賀県野洲市
2017年 10月16日 10:00~12:00


鍵占いいらずの未来予知法 LDP講座
10月12日(木)10:00~12:30 @滋賀県野洲市   残席2

ニコニコもう悩まない!あなたの傷ついた心を癒すミニワーク
10月17日()10:00~12:30 @滋賀県野洲市

  

自宅で受けられる、短時間(30分)&お得な
オンライン カウンセリングお試しキャンペーン中!

きらきら!!澤さなえ フラクタルカウンセリングきらきら!!
お悩みに合わせて、コースをお選びください☆
詳細はこちらからどうぞ*click
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/14458

=========
 

子育てママのための子育て・家族専門メールマガジン☆
『心理カウンセラー 澤さなえの子育て・育自相談室♡』
お悩み解決のヒントを配信中!!ぜひご登録くださいませ。
友だち追加数
【 LINE ID : @ggz9744h で検索!】
子育てのお悩み・ご質問募集しておりますので、
ご登録頂き、トーク画面より直接メッセージくださいスマイル
講座やカウンセリングのお申し込みもLINE@で受付致します。
 
*******************************