未来をつくる言葉の力♡ | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

こんにちは!
フラクタル心理学 家族関係コース講師の澤さなえです。

今日から息子の通う学校も新学期がスタートしましたsao☆

ここ数日の雨の日に気温が上がって、

少し前まで蕾だけだった桜が一気に開花桜**
毎日、散歩しながらお花見してましたが、
今日がちょうど満開でしたねきらきら
ご入学・ご進級の皆様おめでとうございますハート

うちのコも晴れて3年生です!

早いものですね、小学校半分きましたよおねがい

最近は、とても口が達者です・・・
悪く言うと反抗的(笑)

反抗した分、頼りづらくなって自分でやることも増えましたから

これはこれで、正常な成長であり、自立への流れですね。
 

私自身も、自分の子どもの頃の記憶は小3あたりから

鮮明に覚えていることが多いので、反抗的な記憶もあります。
・・・かなり、あります汗☆

この記憶をしっかり修正しておくと、子どもとの関係が良好でいられます。

私自身も修正しながら成長しつつ、、、
動物占いでは、『永遠の小学3年生』と言われた息子、笑

それを越えてゆく青年になってほしいと思いますpyon*


さて、新学期も何かと目標を作ったり、気持ち新たに新しい事を始めたり

という方も多いかと思いますが、私も、春休みの間に大きな変化があり、
目標を決め、毎日、このカードを引きながら、日々の行動指針にしております爆  笑

不思議と、前日や朝起きた時に思っていた事とリンクするような言葉が出てきますハート

このフラクタル心理学日めくりカードを体験いただけるイベントを企画してます。

何かの問題に直面して、その問題を解決するためのアドバイスにもなりますが

今の自分をより豊かに、より幸せな自分に変えていきたいときに

すでに幸せを手に入れた未来の自分からのメッセージだと思って引いてみてください。

悩み解決だけではなく、目標をもってより高みを目指す方に使って頂けるのが

フラクタル心理学のいいところだな、と思っていますので、ぜひ


今日より明日が、もっといい日になりますようにきらきら


そんな気軽な感じで、おしゃべりに来てくださいませ音符
日ごろの言葉にならないモヤモヤもスッキリして頂けると思います^^


**********
子どもがすくすく育つハート

おしゃべりママの会

日時:  4月21日(金) 10時~12時
(時間内出入り自由、ご都合の良いタイミングでいらしてください^^)
会場: 積水ハウス 守山展示場 aya
〒524-0021 守山市吉身5-2-14 (ハウスセレクション守山内)

詳細・お申込みはこちらから
http://www.reservestock.jp/page/event_series/25225



**********

『mamas&papas fes 』開催‼︎

\\ママパパ家族のご褒美イベント//
第1回 毎日頑張るママ・パパの為のご褒美たっぷりイベント❤︎

ママパパ家族の繋がりをテーマに、美・食・健康を通して
ママパパ家族に笑顔を!ハッピーを応援します!

日時 :2017年4月30日(日) AM10:00〜
場所 :ハウスセレクション長浜

☆入場無料
☆駐車場完備
(展示場横・アヤハディオ周辺・楽市駐車場)
Facebookページはコチラ
aya

いろんなお店が出店しますので、お子様の年齢にかかわらず
ご家族で楽しんで頂けますよ♡



日ごろ、子育てを楽しみ、頑張っているあなたと
色々お話できるのを楽しみにお待ちしておりますスマイル


フラクタル心理カウンセラー澤さなえでした♡

==========

忙しい今の時期だから
自宅で受けられる、短時間(30分)&お得な
オンライン カウンセリングお試しキャンペーン中!
 
==========

お子様連れで、お気軽にご参加ください♡
花子どもがすくすく育つ♡おしゃべりママの会
4月21日 10時~12時(時間内出入り自由)
@滋賀県守山市

花mamas&papas fes in長浜
4月30日 10時~16時

=========
 
世界一お母さんにやさしい心理学
子育てママの心を癒してイライラ半減♡
フラクタル心理学 家族関係コース
 
大阪開催
・5/15・22 月曜日コース
◆滋賀守山市開催
・5/18・25 木曜日コース
 
=========

sao☆勉強が好きになる講座
4/15(土)10時~12時 @滋賀県野洲市
 
ハートキラキラ占いいらずの未来予知法 LDP講座
4/15(土)13時~15時 @滋賀県野洲市
 
きらきら!!澤さなえ フラクタルカウンセリングきらきら!!
お悩みに合わせて、コースをお選びください☆
詳細はこちらからどうぞ*click
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/14458
 
=========
 
また、子育てママのための子育て・家族専門メールマガジン☆
『心理カウンセラー 澤さなえの子育て・育自相談室♡』
お悩み解決のヒントを配信中!!ぜひご登録くださいませ。
友だち追加数
子育てのお悩み・ご質問募集しておりますので、
ご登録頂き、トーク画面より直接メッセージくださいスマイル
講座やカウンセリングのお申し込みもLINE@で受付致します。
 
*******************************
 
セミナー・講座・カウンセリングの詳細・お申し込みはコチラからaya
 
全国のフラクタル心理学講師 講座情報はコチラ