女も負けとけ! | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

こんにちは。

フラクタル心理学 家族関係コース講師の澤さなえです。

 

ただいま、逃げ恥のおさらい中(笑)

前回「自分に呪いをかけないで」では

ゆりさんのセリフについて書いてみました。

今日は、その続き★

ゆりさんが、ずっと男性に負けじと頑張ってきたことは

仕事では高く評価され、結果を得てきましたが

プライベートでも、同じく男性に負けられなかったゆりさん。

 

50歳目前にして処女・・・ガーン

 

ここ、処女喪失の機会を逃している方だけでなく、

セッ♡スレスや、セカンドバージンにお悩みの方もご注意ですょ。

男性に勝とうとしていませんか?

 

あんな男のいう事より私が正しい!

納得いかない、言う事なんか聞くものか!!

私は私のやり方を貫き通す!!!

 

そんな反抗心があっては、心も身体も繋がれません。

ちゃんと男性(夫・上司)の言う事、立ててくださいね。

 

ドラマの別の回で、平匡さんの同僚・日野さんが言っていたように

「家庭は、嫁がご機嫌な方がいい、男は負けとけ」

ってセリフ覚えてらっしゃいますか?

そう思って、男性は負けてくれてるんですよ。

 

それを私たち女性が勝ってるって思ってるのは、

ただの勘違いです。

 

負けてもらって、勝ててる。

 

そこをちゃんと認識しましょう。

そういう意味でも、男性の方が、ずぅ~っと大人です。

どんなことに対しても感情的にならずに、

必要な事に、必要なエネルギーをかけられるって素敵でしょ。

 

だから、女性も、あえて、男性に負けましょう。

どんな時も、ご主人の事、ちゃんと立ててくださいおねがい

そうしたら、お互いに思いやりのある愛のある関係を築けますハートキラキラ

 

 

で、ゆりさんの話に戻すと・・・

風見君を振ったときのセリフも「甥っ子にしか見れない」と

完全に、男性を下に見るクセが抜けなかった。。。

男性上司に対するバリバリの対抗心と同じ。

負けられないのです。

実際に年下だとか年上だとか関係ないの。

 

本当は、彼に対して一人の男性として、精神的にも信頼感があり

尊敬の念も持って惹かれていたかかわらず・・・

つい、下に見てしまうわけです。

クセって本当に無意識に働くから恐ろしい。。。ショックなうさぎ

 

 

さらに、もう一人の彼氏候補?バツイチ子持ちの男性には

「あの人は子どもの母親になってくれる人を求めてる」

だから、彼とはなにもない、と。

 

ここから分かることは、部長職まで上り詰めた人が

「母親」になるのは無理と思っているってこと。

 

これも、さらっとしたセリフとして、流れましたけどね。

これ、スゴイ事ですよ。

「母親」って、それだけ大変な仕事をしているってことです。

外でバリバリ働いている人は、責任もあって

生き生きと輝いていてすごいな、って思いがちですが・・・

 

本当に重い責任を担って、陰ながらも必死で

頑張っていて、素晴らしい仕事をしているのは

「母親」という職業なのですきらきら

主婦の仕事がテーマとなっていたドラマだからこそ

こういうところに、チョコチョコッと、主婦へのリスペクトが

見受けられて、良いドラマでした^^

 

そんなこんなで男性にも負けない勢いで

仕事一筋でやってきたゆりさんでしたが、、、

最後には、幸せな仕事も愛も手に入れた50歳、

私たちにとっての素敵な未来の姿を見せてくれましたねきらきら

 

年下男性を目の前に、素直に、相手を上げて、幸せゲットラブ

やっぱり、素直がお得なのですハート

だって、その方が、男性から見ても

キューンハートキラキラむぎゅっ!てしたくなりますでしょ、笑

可愛い女性はお得ですね^^

 

男に可愛いなんて思われなくたっていいもん・・・

 

つい、こんな可愛くないこと思っちゃう貴方は

自分の魅力を半分しか発揮できないタイプです。

もったいないですよ、損してます!!

しっかり100%の魅力を発揮して

しあわせを手に入れてくださいねカナヘイハート


 

フラクタル心理カウンセラー澤さなえでした♡

 

=========

 

◆滋賀◆ 満席となりました!

フラクタル心理学 マスターコース入門講座

1月19日(木)25日(水)9時半-16時半

お申し込みはコチラから左クリック

https://f.msgs.jp/webapp/form/16230_gay_1792/index.do

大阪ステーション長・1級カウンセラー 高橋治子先生を

講師にお迎えしての開催です!

大阪までなかなか出られないという方は、この機会にぜひ☆

 

==========

子育てが苦しい、楽しめない。

こんな私はダメな母親・・・

と、感じているお母さんの心を癒す

フラクタル心理学 家族関係コース

 

 

大阪開催

週末開催コース

2017年1月28日(土)29日(日)

平日開催コース

2017年2月6日(月)13日(月)

 

=========

 

きらきら!!澤さなえ フラクタルカウンセリングきらきら!!

お悩みに合わせて、コースをお選びください☆

詳細はこちらからどうぞ*click

https://coubic.com/oyakosodachi/144089

 

=========

 

また、子育てママのための子育て・家族専門メールマガジン☆

『心理カウンセラー 澤さなえの子育て・育自相談室♡』

お悩み解決のヒントを配信中!!ぜひご登録くださいませ。

友だち追加数

子育てのお悩み・ご質問募集しておりますので、

ご登録頂き、トーク画面より直接メッセージくださいスマイル

 

*******************************

 

講座・カウンセリングの詳細などは、こちら のサイトからご覧ください。

今すぐ!ご予約できます⇒  クービック予約システムから予約する

 

全国のフラクタル心理学講師 講座情報はコチラ